スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
七夕飾り。
2012 / 07 / 07 ( Sat )
昨日は、午前中に親子教室、午後にスイミングでした。

朝、出かける数分前に

「まぁ~ま、むし、むし~はやくきて~」と大声で母を呼ぶふみろん。

慌てて行ってみると・・・

「あっちにいったよ~あっち」と部屋の隅を指差したので
必死に探して見たケド見当たらず・・・

ふみろん、いないよ~。どんなの?と顔をみたら・・・

きゃぁ~!!!と悲鳴をあげました。

ふみろんの顔が5、6箇所横並びに虫に刺されて赤く膨らんでいて
痒かったのでしょう。引っ掻きキズが多数。。。

気絶しそうでした。

ふみろんに・・・どんな虫?蚊?足があった?など質問をしたけどムシと答えるのみで。。。

皮膚科は、午前中は混雑していて待ち時間が大変だし
午後の診察をと電話したらキャンセルが出て運よく予約がとれて一安心。

とりあえず
親子教室に行きました。

七夕の飾りを作りました。

相変わらずふみろんは走り回っていましたが
工作は喜んで参加しました。

お星様にお願い事?を書きました。笑

P1020536.jpg


お星様にフサフサをつけるのにビニールひもを細かくさいてます。

P1020542.jpg


汗をいっぱいかいたので着替えさせたら脱走!

こらっ。

P1020544.jpg

親子教室が終わる頃には、
腫れがひいて引っ掻き傷だけになったので経過観察にして皮膚科をキャンセルしました。

スイミングでも・・・

何人もの人に聞かれました。


夕方、お昼寝から覚めたふみろんが首を音が聞こえるくらいボリボリ掻いていて

見たら・・・ぎゃぁ~!!! 2回目。

首が横並びに5箇所、
左肩1箇所、
左腕2箇所、
左足首1箇所、
右足2箇所

蚊に刺されて赤く膨らんでいました。
ふみろんは、凄く弱いので刺されたら大変なコトになります。

オマケにこんなに刺されていて・・・気が狂いそうでした。

壁にお腹がパンパンで動けなくなって止まっていた蚊を発見!

このぉ~こんなにさしやがってぇ~!
生きる為でもひどすぎる!!!
と、言って

手のひらがジ~ンとするくらい思いっきり叩きました。

いっぱい血が付きました。

かわいそうなふみろん。。。

どっから入ってきたんだろう。

オマケに午前中に刺された所も膨らんできちゃったし。

かきむしり大変なことに。

薬がないし、購入しに行けないし。

ショックを起こすんじゃなかろうか、
トビヒになるんじゃなかろうか(去年、悲惨だったので)

時間外診療に行くことを考えました。

とりあえず・・・ある物で考えて。

刺された部位をアルコールで清潔にして
メンソールのリップクリームを塗布してみました。

室内を涼して、体温上昇によって痒くならないようにツトメました。

効果覿面で、掻かなくなりました。(応急処置、成功!)

papaに帰宅する時に薬を購入してと頼みました。

そしたら・・・

買ってくる、かってくる。。。

*子供用の痒み止め(液体)

*痒み止めパッチシール(アンパンマンの絵つき)

*虫除けスプレー

*刺された所が痕になりずらい痒み止めクリーム


ざっと。。。3千円也・・・ううっぅ~・・・

papaは、ふみろんのコトになるとこうなります。

大事にオモッテのことなので怒れませんが

度が過ぎるのです。

仕方ないねぇ~

papaの愛情だもんね。

でもさ、

最低限度でいいと思うよ~^^*

ありがとねっ。




スポンサーサイト
23 : 40 : 38 | 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぶらぶら。 | ホーム | すくすく相談の結果。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/288-e4761bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
