修了証。
2012 / 07 / 10 ( Tue )
午前、親子教室(全5回最終の日)で午後、トランポリンの日でした。

梅雨明けしたんじゃないかと思う程、日差しが強くて痛い一日でした。


自宅プランターでは、ミニトマト、きゅうり、ゴーヤを栽培しています。
畑は、週末にしか行けないので
収穫時期を逃してジャンボサイズになってしまうのでプランター栽培にしました。

一番の目的は・・・

ふみろんに毎日、栽培経過を見せたいし、
収穫をさせたかったからです。

作物は、元気に育ち窓からよく見えて

花の色や形の違い、野菜の成長の変化や寄って来る虫たちの観察できて大成功でした。

そして・・・

今朝、ミニトマトの収穫日がやってきました。

途中、まりんにイタズラされたりしましたが
草丈が170cmを超えて今も成長中!


P1020601.jpg


P1020605.jpg


ニオイを嗅いでみる。青臭さを体験。

P1020603.jpg


P1020607.jpg

まだ、収穫量が少ないので母の口には入りませんでしたが
甘くて美味しかったようです^^


*******

親子教室では、ミニ運動会をやりました。


P1020622.jpg


P1020624.jpg


P1020634.jpg


P1020640.jpg


P1020641.jpg


いっぱい汗をかきました。

スケジュールがとってもきつかったけど
頑張って参加して良かった。

ふみろんが、とっても楽しそうだったから。。。


P1020642.jpg


ふみろんが、初めてもらった修了証。

P1020644.jpg


これから・・・

成長と共に増えていくのが楽しみ♪

先生、市のスタッフのみなさん

脱走したり、勝手な行動が多かったふみろんを見守って下さり感謝致します。

ふみろんは、恐らく他のお子さん達より
3倍は手がかかります。

みなさんが、ふみろんに目をかけて下さったのを
無駄になんてしません。

その分、ちゃんと育てあげますから。。。

ありがとうございました。^^*

18 : 09 : 25 | 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<汗いっぱいの日。 | ホーム | 告げられる。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/291-a5c25407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |