2歳10ヶ月。
2012 / 07 / 18 ( Wed )
とにかく・・・

暑くて日差しが痛い。

頼りないセミの声が聞こえてきました。

今日、ふみろん2歳10ヶ月になりました。

午前中にスイミングがあって身体測定しました。

身長:94.4cm  体重:15.40kg 

大きくなったねっ♪

コーチに泳ぎが凄いと褒められました。
どんな事柄でも褒められると嬉しいね~^^

スイミング後、ふみろんの帰宅したくない病が始まって

papaが、以前グルーポンで購入した入場チケットがあったので(手作り遊具で遊ぶ場所)
足を伸ばして行ってみました。


行き道にど~してこんなにミニストップがあるのぉ~という程、点在していて
ミニストップのソフト大好きなふみろんは我慢ができません。

誤魔化しもきかなくなって渋々、購入することに。。。

「まぁ~まっ、しろいのをかってきてくださいね。きいろいのはいやです」と注文!

ここで・・・母は、目が点!!!

あんぐりと口が開いてしまいました。

こ、こ、こんなコトが発言できるなんて・・・

三連休の時にマンゴーパフェを購入してふみろんに食べさせたのですが・・・

冷凍マンゴー+マンゴーとバニラのミックスソフトで構成されていて
甘すぎて嫌だったらしく殆ど食べなかったのです。

ふみろんとしては、この母また買ってきたらど~しよ~と思ったに違いありません。笑


毎日・・・驚かさせられるけど喜ばしいことでもあります^^



手作りの遊具パークは、平日の為なのか閑散としていて
私達の他に1組の親子が入れ替わるくらい。。。


手作りはよいのですが・・・
知恵を使っているけど経費削減なのか使用されている資材がお粗末でした。

すぐ壊れてしまいそうなものばかり。

それでもふみろんは、あっちこっち行って遊んでましたけど。。。

P1020999.jpg


P1030029.jpg


ふみろんが気に入って遊んでいた玉いれ。

P1030019.jpg


帰り際にふみろんと同年齢くらいの女の子が来て大喜び!

しきりにちょっかいを出して・・・

スベリ台の上から

「ねぇ~こっちにおいでよ~。○○はここにいるよ~。おともだちぃ~」と手招きをしていました。
(○○はふみろんの名前。 女の子の名前を知らないのでお友達と呼んでいました。)

階段からではなく
スベリ台の方から女の子が上ってくると・・・

「あぶないから、かいだんからきてぇ~」と。。。

ぶっ飛びだよっ。またしても・・・母は、目が点!!!

この、会話力+危ないってことが分っているの?

新たな成長をみぃ~つけたぁ~♪


帰る時に・・・

おもちゃの金魚すくいをさせてくれました。

ふみろん、初挑戦!

P1030030.jpg


水につけて一振りしただけでポイが破けたよ~。

P1030031.jpg


母は、金魚すくいが得意です。

夏祭りにならんで挑戦しようね。


こんなに遊んでも疲れないふみろん。

P1030037.jpg


お昼寝なしで
早めの入浴+夕ご飯で19時頃に撃沈しました。


いやぁ~遠かった。
運転していて眠かったのなんの。。。

スキじゃないのに
眠気覚ましにフリスクをいっぱい食べちゃったよ。

どっと疲れたけど
新しい成長を発見することが出来たから良かったかなっ。




スポンサーサイト
23 : 06 : 47 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<とまと。 | ホーム | 大丈夫かな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/297-1a500cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |