フシギナアサ。
2011 / 08 / 25 ( Thu )
  
  早朝、まりんのお散歩おねだりの大きな鳴き声に起こされた。

いつもは ふみろんが先に起床していたが、ここ何日か涼しいので
まりんが逆転した。 
ふみろんが、まりんの声で起きないようにmamaはすご~く眠いのに
飛びおきる。 ず~と5時まえ起床が続いている。
mamaもたまにでいいから ゆっくり寝ていたいよ~。。。

 玄関のドアを開けると ビックリした 。
景色があかい。何事?
あわてて デジカメをとって出るとあかみが大分和らいでいた。

秒単位で、色が変化していくことが感じられた。

 数分後の撮影。 もっと赤かった。

P1040386.jpg

撮影していると 顔なじみのトイプードルを連れたおばちゃんが、
「あかくてびっくりしたよねぇ。こんなのないよ~。不吉な事起きたらいやだねぇ。」

確かに。。。
赤みの減退は加速していく。
ふっと見あげると

ああ~っ。。。。

P1040400.jpg


P1040404.jpg


P1040405.jpg

虹が。。。
あわてて 無我夢中で撮影しました。
青空じゃない虹て初めてだ。。。

数秒で肉厚の雲にのみ込まれていきました。

デジカメ持っててよかった。
まりん。。。
アサ、眠すぎてまりんに愚痴をいうけれど ごめんね。
まりんのお陰で不思議な光景と虹がみられたよ。

おやつ期待しててねっ。

15 : 12 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<papaのお買いもの。 | ホーム | テンキアメ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/30-7d904f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |