夏遊び三昧。
2012 / 07 / 28 ( Sat )
今日は、papaが休日だったので
クラゲが出る前にもう一度、海で遊ぼうということになり
水着持参で出かけました。

とにかく・・・

日差しが強くて痛いし、暑いこと・・・

予定は未定で出かけた結果、ハードスケジュールになりました。

**本日のコース**

マザー牧場 → 中華料理(昼食) → 磯遊び → 夏祭り

マザー牧場にて。

暑い為か来場客が少なかったです。
それも・・・ん~納得!動物と戯れる状況じゃありませんから。熱中症になりそう・・・

ふみろんには、問答無用のようですが・・・

P1030510.jpg


子豚もぐったり。

P1030512.jpg


このこ達は、比較的涼しい所に居ました。ん!? 「とどかないよ~」と・・・

P1030515.jpg


「とどいたぁ~♪」

P1030516.jpg


コワイモノシラズ。

P1030565.jpg


園内移動は、トラクターバスを利用しました。時々、風が抜けましたが蒸し風呂状態でした。

P1030520.jpg


帽子をとったら髪の毛が汗でびしょびしょでした。それで・・・papaがいたずら。

P1030533.jpg


モヒカンの出来上がり♪あまりの出来栄えにpapaと母は、大笑いしました。

P1030537.jpg


ふみろんは、もちろん見えないので二人でケタケタ笑っている理由が分からずこのお顔^^

P1030538.jpg


ゴーカートに母と乗車した後、休憩にミルクを飲みました。

ふみろんは、まだフォローアップミルクを飲んでいます。
一応、3歳くらいまでOKであるということと、
原発の影響で生乳を飲ませることにひっかかりがあって
わざわざ、積極的に与えることはしませんでした。

代わりに・・・プレーンヨーグルト、チーズは少しずつ与えていました。

そろそろフォローアップミルクも卒業になるのでじゃ~飲もうと渡してみました。

「みるく~」と大喜びのふみろん

P1030554.jpg


P1030555.jpg


P1030553.jpg


こんな感じでした。笑 papaと母で飲んじゃったらグズってました。飲む気はあるんだけどねぇ~


P1030561.jpg


復路のバス内で。

母の財布をゴソゴソ。お金に興味があります。

P1030573.jpg

「ひゃくえんとれた♪」

P1030579.jpg


P1030581.jpg


papaの大好きな中華料理屋でランチ!


P1030597.jpg


海鮮焼きソバ

P1030604.jpg


P1030601.jpg


たらふく食べてしまったpapaと母は、
これから海に入るのはキツイ。と意見が合意して帰えることを選択しました。が・・・

海沿いの国道を走行中、
前回遊んだ場所を覚えているふみろんが騒ぎだしたのです。

どこも同じ様な風景なのによ~く覚えているのです。
(日頃からしょっちゅうあることなのでバレタかと思いましたけど。記憶力は抜群です)

「うみ、うみで遊びたいよ~」

大人の都合でこのまま通過するのはかわいそうになってpapaに車に止めてもらいました。

海水浴は辛いので
せめて・・・磯遊びをしよう。賛成!

ふみろん初の磯遊び。

バケツの代わりにペットボトルを代用。これが、とってもいいアイテムになりました。
貝がへばりついて移動するのがみえるし、砂、水、貝が入れ放題!

光にあててみるとキラキラ光ってきれいなんです♪

P1030617.jpg


P1030621.jpg


貝が捕れたと大喜び。ちなみに・・・この上下パジャマなんだけど普段着でいけそうね~^^

P1030622.jpg


P1030627.jpg


帰路で急に「ミニストップのあいすたべたいよ~」とグズリだすふみろん。
お昼寝するように促したけどギンギラギン。あ~ハイハイ分りました。

SAでソフトを堪能。

P1030636.jpg

帰宅したら・・・

夏祭りがあることを思い出しました。

papaが連れて行きたい。ふみろんも行きたいと熱望したので
到着早々、甚平さんに着替えて再びお出かけへ。

ふみろんは、蚊に刺されるととんでもないことになるので

虫除けシールをぺたぺた貼って+オーガニックの虫除けスプレーをたんまりとかけまくりました。


大好きなお月様を発見してみとれる。

P1030683.jpg


ふみろんは、お面のある所へふら~と。

P1030694.jpg


欲しい。とは言わなかったけど
こんな時、買ってあげたくなるものですね。喜ぶ顔を見たいのです。

ふみろんがチョイスしたのは・・・

P1030699.jpg


出店の食べ物でよく食あたりを起こす母。

近くにお好み焼き屋があったので夕飯にするコトにしました。
今日、一日外食だらけ。。。遊び歩いちゃったから仕方ないかぁ~・・・

ふみろんが誕生してから、
鍋物、焼肉、お好み焼き等の火を食卓で取り扱うことはご法度でした。

だから・・・
ふみろん目の前で焼くのを見るのは初めてでした。

やっぱりじっとしてなくて危ないのです。

外食だと量を食べないふみろん。
おうちごはんが良いようです。

papaが焼きます。

P1030716.jpg


帰り道・・・

三輪車に乗りながらウトウト。

そうだよね~。全力で遊んだもんねぇ~^^

papaに抱っこされて帰宅しました。

うわぁ~!!!

首1ヶ所、左右の足各1ヶ所を刺されていて3倍に膨れ上がっていました。

あちゃっ・・・・

牧場で、暑いのに転倒しての怪我防止と虫刺され予防の為にジーンズをはかせたのに・・・

あんだけ虫刺され防止対策をしたのに

刺されるなんて。。。蚊を甘くみたなぁ~・・・

かきむしってトビヒにならないよう
去年同様、暫くは長ズボンで過ごさなければならないねぇ~・・・

今日も時間を十分に使いきった~て感じでした。

楽しかったね。


P1030503.jpg




23 : 39 : 04 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<毎朝の楽しみ。 | ホーム | 小さな旅行。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/309-05537bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |