東京ドイツ村。
2012 / 08 / 31 ( Fri )
今日は、ふみろんの再シーラントの予定で朝一番で歯科へ行きました。

いつも、いつも・・・

出かける間際にグズグズになる。

分っているのに母も家事をギリギリまでしてしまうから
時間のゆとりが全くないのです。

余裕がない母が一番悪いと自己嫌悪に陥ってしまう・・・

今日は、長靴を履くと言い張り遅刻する訳にいかないので仕方なく意思を尊重しました。

診察前のリトミック。

ストーリーを全部覚えてしまいビックリされマシタ。

P1040984.jpg


家で治療のイメトレを散々したのに
逃げ回って結局・・・出来ませんでした。

来週、歯磨きのトレーニングをしてシーラントは先延ばしとなりました。

スタッフの皆さんに多大なるご迷惑をかけてしまいました・・・

母は、疲労と落胆でおかしくなりそうでした。

帰る前にお決まりの2杯。

P1040992.jpg

帰る車中でふみろんが・・・

「おうちかえらないよ~かえらないよ~」とグズグズ。

返答するのも苦痛なくらい気落ちしているのに・・・胃がムカムカでした。

汗っかきのふみろんの為に着替えはたくさん持参しているので
そのまま何も考えずにとりあえず高速にのってしまいました。

ミドリがあって
広大で
ふみろんを絶えず追いかけなくてもいい場所・・・ナイカナ?

思いつきで東京ドイツ村に行ってみました。

見事なグリーンの丘。

同じ年頃の男の子と追いかけっこを始めました。
ふみろんを見渡せて、転倒しても芝がフカフカだから危なくないし

ふみろんのはしゃぐ声が遠くで聞こえて
芝のミドリと雨雲が点在している青空の青と風が

母の心と目に優しくて一気に元気になれました。

P1050002.jpg


P1050056.jpg

「おみずがつめたいよ。まま~さわってみて~きもちぃ~よ~」と。会話が上達したねぇ~♪

P1050041.jpg


ミニ動物園でふれあいを。

えさのモナカを購入。半分にしたら中にコロコロ入ってました^^初めてのタイプだわぁ~

P1050022.jpg

おっかなびっくり。。。

P1050029.jpg

「たべたよぉ~♪」

P1050034.jpg


P1050037.jpg


羊さんも暑いよねぇ~。

P1050039.jpg


可愛い動物とお家。


P1040996.jpg


P1050088.jpg


P1040997.jpg


ドイツといえば・・・ソーセージにビール♪

食べなくちゃネ。
お味は・・・
シャウエッセンの方がはるかに美味しいなぁ~と思いました。

ドイツパンとソーセージの盛り合わせ。

P1050090.jpg

初めて食べる物のニオイを嗅ぐようになりました。

P1050094.jpg


そして・・・食事中に遊んでしまうようになりました。

P1050103.jpg


アヒルを追いかける図。

P1050132.jpg


アヒルにフーと全力で息を吹きかける図。意味不明!?

P1050133.jpg


白鳥に乗ることにしました。

P1050134.jpg

母は、思い出せない程昔に乗ったきり。ふみろんは、初乗船。

母一人でペダルを懸命にこぎました。
それも・・・母が乗っている方に当然、船体が傾いたまま。。。

P1050140.jpg


P1050154.jpg


ふみろんは、小喜びでした。がっくり・・・

そして母は・・・

懐かしい気持ち悪さに襲われていました。

そう、船酔いです。

母、船が苦手だということをすっかり忘れてました。
ふみろんにいろんな体験をさせたくてすっかり。。。

(母は、小笠原諸島に2回行っています。≒28時間も船上で嘔吐し続けて血液まで吐くくらい弱いのです。)

レトロな白鳥さんありがと。もぅ、乗ることはないけど。。。

P1050165.jpg



売店でスパークリングウォーターを一気に飲み干して吐き気がおさまりホッとしました。

ピーナツアイスを手放さずに購入!

「たべていい?いただきま~す」

P1050170.jpg


ドンドン、解けていく~。。。早く食べてとせかす母。

P1050178.jpg


P1050180.jpg


P1050193.jpg


グチャグチャでほぼ完食。

P1050195.jpg


遠くて運転が嫌だったけど
暑くて一杯動き回って疲れたけど

母の心は晴れやかで
すっきりしました。

明日もがんばろう・・・

もうすぐ
夏が終わるね~・・・

P1050118.jpg


**番外編**

最近のブーム。

ブーとしてツバを飛ばします。あぁ~・・・です。


P1050083.jpg



21 : 49 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<幼稚園さがし。 | ホーム | できた。>>
コメント
----

お洋服着て頂いてありがとうございます^^もうそろそろセーラーもおしまいな季節ですね~まだまだ暑いけど。。

わたしも酔いますよすぐに。車も自分が運転以外はダメです。電車は体調次第。船なんかはもう問題外にだめですね。。ひたすら甲板にいます。そとのがまだまし。


ドイツ村みどりがきれいな場所ですね。ママが少しでも癒されたならよかったです。。
by: hozumimama* * 2012/09/05 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--hozumimama*さま。--


セーラー来年も着てくれるかなぁ~?

難しいかもしれませんね。←着せちゃいますけど・・・

男の子だからなおのコト
今しか着せられない洋服を沢山着せたいと思います。←親の権限で本人が拒否するまで。笑

いやぁ~船の件はうっかりでした。
子供のことを思っていると忘れちゃうんだぁ~とびっくりでしたぁ。

今度、ギザギザ(恐竜の背中みたいな)がついた帽子が出来る予定なんです。
どうなるのか密かに楽しみにしているんです。
是非、ブログに遊びにいらして下さい^^*
by: fumiron*mama * 2012/09/06 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/335-0d5f2034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |