手形。
2012 / 09 / 07 ( Fri )
今日は、市の親子教室に行きました。

牛乳パックの上で
紙粘土を柔らかくなるまでコネテ


P1050317.jpg


てのひらでコロコロ♪

「まま、おだんごどうぞ。」 ありがと。

P1050314.jpg


ここまでは・・・何事もなく過ぎましたケド。

やはり
走りまくって
ベランダに出たり、入ったり。

はさみでズボンをチョキンしたり
振り回したり、自分に向けてしまったり。

あ~あぁ・・・・深いため息。

手形をとろうとすると
自分でとるときかないし。

みんなは、
飾り付けや、色付けしてとっくに終了しているのに

母は、ふみろんを追いかけたり、注意したりでナカナカ手をかけられなくて
母待ちという最悪な状況で、
慌てて色付けをしました。

隣で珍しくいるなぁ~と思ったら・・・

赤い絵の具で
床とパンツに描いていて

あちゃぁ・・・・



おひさまのように。と祈りをこめてオレンジ色に。


P1050321.jpg


みんな、凝ってマス。

P1050323.jpg


午後からスイミングに行き

母はヘロヘロでしたよ~。



**追加**

午後のスイミングに行くのにまたしても・・・長靴ボーイ!

諦めました。笑


自宅近くの道路で飛び出さないように車が来ないか確認をするコトを教えています。

どうしても、行き過ぎて道路の真ん中で確認してしまいます。
車が危ないと認識させるのに根気が要ります。。。汗

手を挙げるのに万歳するので噴出しちゃいマス。(101回目のプロポーズみたい。←古いっ。)

P1050324.jpg


「くるまこないよ。できたねぇ~」と大喜びの図。

そうねぇ~。。。もうちょっと手前で覗き込んでしなくちゃ。(完全にぶつかるよ~・・・)


P1050325.jpg


いつも、いつも・・・

笑っていてね♪


P1050330.jpg



23 : 49 : 33 | 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かぼちゃパンツ。 | ホーム | 長靴ボーイ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/341-e73ae7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |