わずか。
2012 / 09 / 09 ( Sun )
papaがお休みの土曜日^^

午前中にスイミングに行きました。

日頃、状況を話しているけど現在(いま)のふみろんを肉眼で見て欲しいと思っています。

本当はもぅスグ進級して親とプールに入れるのも残すことわずかなので
一緒に入るように説得をしたのですが・・・

水が冷たくてイヤと訳の解らない理由で毎度、逃げています。← 海水の方が冷たいのに・・・

思えば・・・

2年前・・・papaの方がスイミングを勧めていて母は、正直乗る気ではありませんでした。

papaは、カタチから入るタイプで気合を入れて水着を購入したのに5回位しか着用していません。笑

ふみろんも「ままとはいるぅ~」と言うのでなお更です。


もう・・・2年経ったのねっ。11ヶ月で始めた頃は大きな声で泣いていたっけ。

今は、フォームはメチャクチャだけど息つぎをしてイヌカキみたいに自由に泳ぎ
心底楽しんでいるのが分ります。

観覧席にいるpapaをみつけだして大きく手を振るふみろん。

息子の泳ぎを目尻にシワをよせて嬉しそうにみつめるpapa。

短時間でふみろんの成長をズッシリと感じたに違いない。

スイミング終了後。


たかいたかい。


P1050331.jpg


こんなことも今しか出来ないねっ^^

P1050334.jpg


午後からカラーを決定する為にTOTOのショールームに出かけました。

ここは、ふみろんの心を鷲掴みにする商品がずら~り。

探したらこんな事してました。


P1050355.jpg


P1050351.jpg


しばらく夢中になって操作していたので助かりました。

TOTO

今まで気にしたことがありませんでしたが・・・

トイレ以外にもTOTOの商品が出かけ先に結構あって

その度にふみろんは・・・

「とうとうだぁ~。みつけたぁ~♪」と教えてくれます。

トイレでは・・・

便器~ペーパーホルダーまで全ての物にTOTOと印されているので
指差ししておしっこするまでに時間がかかります。

トイレのシェアはTOTOさんトップなのはよ~く分りましたよ~。

流石ですTOTOさん。笑


**番外編**

母はふみろんとトイレに入ります。

女の子の日だってあります。

母が用を足す所をじっと見ているふみろん。
母としては、ふみろんのトイレトレーニングの為に仕方ないと割り切っています。

家のトイレならよいのですが・・・

SAやデパート、出かけ先で

「まま~きょうは、きいろいおしっこ?あかいおしっこ?どっちぃ~?」と大きな声で

下着をおろす前から聞いてくるので困りました。

返答に困ってマゴマゴしていると答えるまで聞いてくるので即答しなければなりません。

SAなんてトイレが広いのでホールみたいに声が響き渡るし、
ましてツアーの団体さんが列をなして待っていたりすると恥ずかしくて。。。

最近は・・・

聞かれることが激減しました。

こんなことがあったんだということをメモリーする為に
書いてみました。


だんだんと

一人で出来るようになって

母と一緒にトイレに入ることも
手を貸すことも

あと、僅かだから・・・



スポンサーサイト
23 : 01 : 28 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<3歳歯科検診。 | ホーム | かぼちゃパンツ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/343-933ef6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |