スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
3歳歯科検診。
2012 / 09 / 10 ( Mon )
とにかく暑いし多忙の日でした。

午前中は、歯科に行き歯磨きのトレーニング(チェック)をやりました。

自宅と行きの車中で言い聞かせていたんだけど← その時は「やるよ~」と良い返事でした。

いざ・・・

逃げましたぁ~・・・

母、深いため息。

つかまえて

どうにか、こうにか終了しました。はぁ~・・・母とふみろんだけ汗だく。笑

いつものリトミック。

P1050361.jpg

終了後は・・・
いつもの。一人で行って飲んでました。

P1050363.jpg


左のコップにお水が入っていて
右手で新たにコップをとって母に水をくれると言うのですが・・・
両手がふさがってしまいレバーが押せないのデス。
コップを1つ持ってあげると言うのに聞き入れず。。。

P1050368.jpg


さぁ~どうするのかなぁ~?と見ていたら・・・

お腹でコップを支えてレバーを押しました!へぇ~。。。

知恵がついたのねぇ~。だけど、1つ置いてやった方が確実なのに。
手放したくなかった理由があるのかなっ?

でもね、お水を少しこぼしてしまいスタッフさんにご迷惑をかけちゃいました。

まぁ~・・・母は、ふみろんが母の為に入れてくれた気持ちが凄く嬉しかったよっ。

P1050369.jpg


+++++

午後から3歳児歯科検診でした。


歯科の帰り道に会場となる保健センターに寄って
保健師さんに相談しました。

待ち時間に走り回ったり、エレベーターや階段を使って2階に行って危ないし、
利用者の高齢な方や幼い子にぶつかってしまったら危険だし、

注意した所で止めれる訳でもないし。。。

保健師さんはふみろんのコトをよ~くご存知なので

対処に協力してくださって大助かりでした。


ちょっとの合間もこんな感じ。生き生きしてるぅ~汗。

P1050378.jpg


真ピンク!磨けていない証拠。ふみろんビックリの図。

P1050379.jpg

嫌がるふみろんを歯科衛生士さんの力を借りて
染料を落とす為にブラッシングをしました。

歯科医の診察はスムーズに終わりました。

虫歯なし。歯石大丈夫。

でっぱ。← 5歳までにおしゃぶりを止めさせてとのこと。難しい。やはり・・・からしでもつけようかぁ~


フッ素を塗布して終了!

とりあえず。。。

一大イベントが終わってほっとした。し、疲れた。


母子手帳が少しずつ埋まっていく。
生きている。
そして成長している証。

たからもの。


**番外編**

ふみろんの最近のお気に入り♪


うんと前にcostcoで購入したカード。


P1050384.jpg


絵の一部が触れるようになっています。

ちなみに・・・このカード。字を読めばいいのに面倒らしく「うしとぶた」と答えて
papaと母は、大笑いしました。

子牛・・・ぶたに見える?

P1050385.jpg


P1050386.jpg


次のブームは何かなぁ~





スポンサーサイト
23 : 38 : 43 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サーティーワン。 | ホーム | わずか。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/345-c522b106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
