サーティーワン。
2012 / 09 / 12 ( Wed )
昨日は、午後からトランポリンでした。

準備運動は平均台を落ちないように歩くでした。

バランスと集中力を養うのにもってこいなんだけど
三半規管が未熟な為かこの年齢では難しいらしい。

諦めず頑張ってましたよ^^

P1050389.jpg


P1050390.jpg

写真を撮っていて気がついたコトが・・・

中央にモヤモヤっと黒っぽい模様が映りこんでいて
レンズに汚れがついたと思い拭いてみたんだけど改善されなくて
トロンポリン終了後に欲しいものもあったのでショッピングモールに行きました。

ちょうどカメラ屋があったのでみてもらいました。

レンズを丁寧にクリーニングしてもらった結果、
レンズとレンズの間に埃が付着しているので
分解しなければならないとのことでした。

分解代金が1万円くらいと!購入した方が・・・と言われました。

このデジカメの前も同じでダメにしました。

ふみろんの瞬間を撮影したくていつもポッケに入れているから?
違うらしい。望遠にしたりすることで入ってしまうらしい。
埃のない所での作業が望ましいけど無理な訳で。。。

papaが一眼レフの購入を以前から母に勧めていたので
店員さんに聞いてみたら
レンズを装着する時、しまう時は埃の少ない場所でシュッシュッとエアーをかけながら・・・と。

わぁ~面倒だぁ~。ポッケに入らないし、
首からさげてたらふみろんに引っ張られたり、いたずらされるのは間違いないし。

追いかける時にぶつけて壊しそうだし・・・

映像の美しさは格別で是非、撮影してみたい気持ちはいっぱいあるので
近いうちに購入するかもしれない。


31アイスクリームでおやつ。

できるだけ甘くない物をチョイス。← みんな甘いけど。笑

ストロベリーチーズケーキを。(母が、3分の2食べました。)

サーティーワンデビュー♪

P1050398.jpg


P1050401.jpg


食べ終わったら分別して捨てていました。← 偉い!教えてないのに。

P1050409.jpg

来週はふみろんの誕生日。

ケーキ屋さんで発注を考えたけど
ふみろんはあまり食べないし。← 生クリームが苦手!

残ったら翌日は美味しくないし。

アイスクリームなら保存可能なので
31でデコを発注しました♪

喜んでくれるといいなぁ~^^


週末に老犬まりんを連れて
旅行に出かけます。

ふみろん初めての宿泊になります。

まりんにはかなりの負担になってしまうけど
家族全員で行ってきます。

なので・・・

papaにデジカメ購入してきてもらいました^^


使いこなせるか心配。← 説明書を読んだことがない母です。笑




スポンサーサイト
16 : 06 : 17 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<水たまり。 | ホーム | 3歳歯科検診。>>
コメント
----

デジカメさん、おnewになったのでねー^^*
ご旅行楽しんできて下さいねー♪

わたしも、デジカメはいつも壊してしまい修理代が高くてねー、買い替えしてます。。。

fumiron*じぇーたいさん^^*
ストロベリーチーズケーキ♪shieeくんママ大好きなのよー^^一緒に食べたいね~”
by: shieemama* * 2012/09/12 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

デジカメ安価になったので購入しやすくなりましたねっ^^

もうちょっとしたら
ふみろんに使用しなくなったデジカメを預けてみようと考えてるんです。

現在のふみろんの視野で
どんな物が写って、どんな物に興味があるのか楽しそうだから。

最初は、きっと適当にシャッターを押すだろうけど
それは、それで面白そうです。

じぇーたいスパッツ大活躍中ですよ~♪

by: fumiron*mama * 2012/09/13 01:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ♪
私もストロベリーチーズケーキが一番好きですー♪
shieeくんも一緒にみんなで食べたいね~^^

私、fumironmamaさんのお写真、いつもすごくきれいだから、ずっと一眼で撮影されてるんだと思ってました(゚O゚;)!

デジカメでこのクオリティ♪
一眼だとまた更に素敵なお写真いっぱいになるでしょうね^▽^*
fumiくんの一瞬の表情が、あの、カシャッという音と共にきれいに記憶されますよ~♪

お勧めしちゃいます☆^^
by: yocco+ * 2012/09/14 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはぁー^^
ご旅行いかがでしたかぁー?
マリンちゃんもー”いいなぁー”

yocco+ちゃんもストロベリーチーズケーキすきなのー!?
わぁー^^みんなで食べたいなぁー”

一眼おすすめなのねー”
幼稚園では、出番がいっぱいきそうだから欲しいなぁー。。

by: shieemama* * 2012/09/17 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--yocco+さま。--

返信がうんと遅くなりごめんなさい。

写真きれいですか?
yocco+さんに褒めてもらえるとメチャクチャ嬉しい♪

いいこ、いいこされている気分になるのは何ででしょう!
不思議~^^

一眼いいですね~。
立体感があって飛び出してきそうな感じと
見ているだけでその場にいる感じになれるし
顔の表情が豊かに見えるのがたまらない。

↑ yocco+さんのを見ての感想です^^

一眼欲しい~。。。

その前に私の不精な精神を改善しなければなりませぬ。汗
by: fumiron*mama * 2012/09/19 01:17 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

旅行は楽しかったです♪

でもねぇ~

まりんには、相当なダメージでした。
ご飯食べなくてぐったりで。

ふみろんに乗られたりで。

帰宅したら元気になったのでホッとしました。

一眼欲しいよねぇ~^^

yocco+さんみたいに撮れるかなっ?
by: fumiron*mama * 2012/09/19 01:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/346-a5179322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |