水たまり。
2012 / 09 / 12 ( Wed )
昨日の深夜は雷と叩きつけるような豪雨でした。

今日は、ジリジリと暑くて日差しが痛い日でした。

午後からスイミングへ。

マタマタ・・・長靴ボーイでした^^

でもねっ、

長靴で良いコトがありました。

水たまりが残っていて

「まま、みずたまりあるいてもいい?」

もちろん。いいよ~♪ 長靴でよかったねっ。

行ったり、来たり・・・

ゆっくり歩いたり、ジャバジャバしたり・・・

ちょっとしたコトだけど

何だかお得な気分になりました。

水面に空が反射してキレイだったし

楽しそうな笑顔を見られたから。


P1050412.jpg


P1050417.jpg


P1050419.jpg


以前だったら

思ったまま行動に移していたのに

最近、○○してもいい?と聞くようになってきました。

今朝、朝食後のデザートに梨をむいてみんなで食べようかと手渡したら
ちょっと前までは渡された瞬間に食べていたのに

母が食べようとしたら

「papaがきてからでしょ。たべたらだめよ~」と。

梨が大好きなふみろん。どんなに食べたかっただろう?
梨を口にくわえた状態で母に注意していたので大笑いしちゃいました。

要は、噛んで飲み込まなければ良いと考えているらしいのです。

いじらしくて愛らしい♪

食べて大丈夫と言った途端にシャリシャリ美味しそうに食べていました。

人を想う気持ちと
待つということを学んだんだね。

少しずつ
日々成長している。



**番外編**

はらぺこあおむしの本を時々持ってきて読んでと言っていたのに

「まま、ぼくがよむ~」と。

母???

そしたら・・・

途中までだけど暗記していてページをめくりながら読んでくれました。

多少、2文字3文字の違いはあるものの

ストリー内容は完璧!

ちゃんと聞いてるんだねぇ~と感心しました。




スポンサーサイト
23 : 50 : 17 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ちょうちょ。 | ホーム | サーティーワン。>>
コメント
--Happy Birthday!!--

ふみろーんクン!おたんじょうびおめでとうございます^^

3歳も素敵な素敵な1年になりますようにぃ~!
ふみろんママちゃん、ママ3歳おめでとー!
素敵なお誕生日をお過ごしくださいねー”
by: shieemama* * 2012/09/18 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
--お誕生日おめでとう♡--

ふみろんくんfumironmamaさんお誕生日おめでとう♡


今年1年も楽しく元気にすごせますよーに♪
by: hozumimama* * 2012/09/18 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

ありがとうございます♪

この、3年間。

早かったのか
短かったのか
全く分りませんが

今現在、
ふみろんが生きて成長していること。

それだけでありがたいです。

お誕生日なのに
ご馳走を作れなかったので
いっぱいハグして
いっぱいチューしましたよ~^^

今は、喜んでくれるけど 来年は・・・
考えるのは止めておきます。あははっ
by: fumiron*mama * 2012/09/19 01:53 * URL [ 編集 ] | page top
--hozumimama*さま。--

ありがとうございます♪

「三つ子の魂百までも」の貴重な年齢になりました。

何をさせて~とか段取りを全くせずに突入したので
内心焦っちゃってます。←ダメ母です。

大事に日々を送りたいなぁ~と思います^^
by: fumiron*mama * 2012/09/19 02:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

お誕生日おめでとうでしたー!!
(お誕生日の記事が更新されてからコメント…とも思っていたのですが、私もこちらに失礼いたします(^-^))

昨日1日カレンダー見るたびに「フミ君お誕生日だわ!」って思ってましたよ(^^)v
素敵なお誕生日になったかな?

私的に2歳と3歳は響きが全然違うので、なんだか急にお兄さんになってしまうようなさみしい気もしますが…。
3年前の自分に今の自分、どんな風に見えるのかな?
フミ君ママにとってもお母さん3歳、おめでとうだよね。

どんどん遠くに離れて行ってしまうだろうから、今のうち、お互い母の特権行使して「ベタベタ」しまくっておきましょうね・笑 素敵な3歳の1年になりますように(^O^)

by: minami * 2012/09/19 08:59 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

わぁ~ありがとうございます。

そうそう、
3歳になった途端に口ぶりがお兄さんになった気がします。
びっくり発言多発ですよ~!!!
後でブログで紹介しますね。

私もお母さん業3年なんですね。
不思議で記憶が殆どぶっ飛んでいて
思い出すのは、トイレも行かずご飯も食べれず
泣かれちゃうのでお地蔵さんみたいに同じ姿勢で
ず~と抱っこしていて両肩が痛かったコトなんです。

もっと楽しいことが沢山あったのに・・・なんです。

今は・・・
ふみろんが、一人で考えて一人で行動することが増えてきているので
嬉しくもあり、さみしくもありで複雑な心境です。

息子ちゃんもあと2ヶ月ですねっ。

ケーキをパクツク姿を今から期待してま~す^^

母の特権を大いに使ってベタベタしましょう♪
by: fumiron*mama * 2012/09/19 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/347-32113d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |