幼稚園見学その壱。
2012 / 09 / 17 ( Mon )
13日は、3人で候補の幼稚園に見学に行きました。

ふみろんは、わがままとは違う超自由人なので
どこの幼稚園でも良いという訳にはいきません。

ふみろんのコトをお話して大きな器で受け入れてくれる所。

教育方針が、合う所。

この2点がポイントになります。

欠ければふみろんが窮屈な思いをするのです。

とっても重要!

ナカナカ無いんだよねぇ~。

こんなに幼稚園を探すコトが苦しいなんて思いもしなかった。


P1050422.jpg


園長先生が園内を案内して説明してくれました。

子供達が伸び伸びと目をキラキラにさせて遊んでいました。

ふみろんに合う幼稚園をみつけました。

でもねっ、

募集人数が少ないコトと
自動車では行けない不便さがあります。

あと、園長先生の受け入れ態勢がパッとしなくて不安が・・・

どうなるかな?

P1050428.jpg


P1050429.jpg


ふみろんにこの日の夜、

○○幼稚園に行きたい?と聞いたら・・・

「いかないよ~。いかない」と。

集まりごとが好きなふみろんなのに・・・

何かを予知しているのかなぁ~???

スポンサーサイト
23 : 21 : 55 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<3歳♪ | ホーム | ちょうちょ。>>
コメント
----

こんばんは^^
幼稚園いいとこ見つかったんですねー!
でも、fumiron*気に入ってくれないのかなー。
最初、shieeくんねプレ幼稚園通う初めたころ、いかない、いかないだったけど、今では早くいきたーい!って^^
子供達が伸び伸びと目をキラキラにさせて遊んでる幼稚園!ですよ^^
車で行けないのですね、バスなのかな?
おうちから近くなのでいいけど、んー悩みますね><
ピッタンコな幼稚園が見つかりますようにぃ~
by: shieemama* * 2012/09/19 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

お返事がうんと遅くなりごめんなさい。

ふみろんの予定がぎっしりなのと
肘が抜けての通院と
やんちゃが爆発してフラフラなのと・・・です。

幼稚園の後ろが霊園で何かを感じているのか
「いやっ!」て言うんです。

もう一箇所、3人で行って園長先生とお話してOKしてくれたので
こっちになるかもしれません。

やんちゃが過ぎるので大丈夫かな~と心配が尽きません。。。

いつも、いつも
ありがとうshieemama*chan^^*
by: fumiron*mama * 2012/09/25 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/349-b034afef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |