日本脳炎と複雑な心境。
2012 / 09 / 26 ( Wed )
朝、晩の冷え込んで毛布が必要になってきました。

日中も長袖でも良い気候に。

午前中は、スイミングに行きました。

3歳になったので

1つ上のクラスに進級しなければなりません。

親の判断で進級させるのだけど
大概みんな誕生月から2ヶ月くらい様子をみるパターンが多いようです。

いずれにせよ、

母と入水するのもあとわずか。

いつ進級させようか。。。悩む

コーチからはもう進級しても大丈夫と言われたけど
自由人のふみろんの扱いは大丈夫なのかが心配なのです。

他の親子さんは、お母さんと離れたくなくて泣いてしまう子のを心配をするんだけど・・

ふみろんの場合は、
さっさと一人で行ってしまうタイプなのでその点は大丈夫だけど
プールから脱走するし、ドンドン泳いで好き勝手をするので心配なのです。


ここ数日、ず~と進級のことを考えていました。

ふみろんは、この日に限ってプールで何度もハグをしてきました。

どうしたんだろう・・・珍しい。

もしかしたら

ふみろんは、もう母とプールに入れないと悟って最後にぎゅっとしたのかなぁ~?
と感じられて

勢いで帰りにフロントで進級クラスの体験を申し込みました。

何だか・・・

急に今日と思いついたので心の準備もないまま
親子で入る最後のプールになっちゃったんだと思ったら
少しさみしくなりました。


子離れをしなくちゃと
複雑な心境・・・



午後から1回目の日本脳炎ワクチンの接種の為に病院へ行きました。

待ち時間の子供達。

DSCN0312.jpg


すぐに飽きてウロウロ。体重計に座ってサンダルを履くふみろん。

DSCN0314.jpg


ジュースを買いたいと。。。

DSCN0318.jpg



「ピーとイイ」と教えてくれました。読めるんだぁ~

DSCN0323.jpg


ワクチン接種時は、一瞬「ぎゃっ!」と言っただけで
暴れたりせずドクターとナースにお礼を言ったので
偉かったねっ。と

頭をいいこいいこしました。




スポンサーサイト
22 : 04 : 57 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<旅立ちの一歩。 | ホーム | 幼稚園見学その弐とまだ2歳。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/356-a0eb665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |