旅立ちの一歩。
2012 / 09 / 27 ( Thu )
今日、進級クラスの体験をしました。

11ヶ月で始めたスイミング。

今ではふみろんのすきなモノランキングの上位に君臨するモノになりました。

親から離れて初めて社会に小さな一歩を踏み出すふみろん。

母は、ドキドキでした。

初めは、ブカブカだったベビークラスの水着。
肩で止めているボタンがはちきれそうになる位に大きくなりました。
これで見納めなんだね。。。

さみしい。

DSCN0329.jpg


母のジュ~ンとした心情とは裏腹に準備体操でおどけているふみろん。
余裕顔!
他の子のようにさぁ~
ちょっとはしがみついたり、ウルウルしてちょうだいよォ~・・・

DSCN0342.jpg


プールに行く時に声をかけたのに
振り返りもせずに一番に出て行った息子よ~。

親バカ発言になるけど物怖じしないその姿は
逞しくみえてうれしかったよ^^


プールに入ったら伸び伸び自由行動!
飛び込みしたりあっちこっち泳いでいて目立つコト・・・
観覧席のお母さん達が、「あの子凄いねぇ~!うわぁ~・・・ベビーだったの~?」
という声が聞こえてきました。

コーチは泣きじゃくる子を2人抱っこをしながらチョロチョロするふみろんに目をかけて
大変だぁ~と思いました。

ふみろんは、母の顔を3回見て手を振ってくれました。

キラキラの瞳と楽しくてたまらないようなとびっきりの笑顔で♪

良かった。よかったね。
好きで楽しいコトをみつけられて。。。

写真はガラス越しで上手く撮れなかったけど
母の瞳にはしっかりと焼き付いているから。


DSCN0347.jpg


授業終了後、更衣室で待っていると
コーチに連れられ帰ってきました。

母の顔を見るなり・・・

「ただいまぁ~。すごくたのしかったよ~」

更にとびっきりスマイルで飛びついてきてchyuしてくれました。

思いっきりハグしました。← この時、母になった特権だなぁ~と感じました^^

可愛い。。。よく頑張ったねっ。。。。

帰り道

我が家がリフォームをするのでご近所の挨拶回りの為のお菓子を購入しに
普段、入店するコトの無い敷居の高い和菓子屋さんへ行きました。

店員さんも上品で居心地が悪い~笑

十五夜のイベントでお子チャマ限定なんだけど

「おつきみどろぼうです」と言うとお菓子がもらえるということで・・

ふみろんに言ってごらんと促したら・・・

「おつきみどろぼうください」て言ったので

店員のお姉さん噴出しちゃって・・・ねっ。


いただきました♪

DSCN0357.jpg


可愛らしいウサギさんが2羽。

DSCN0360.jpg

ふみろん大喜びでたいらげました。


小さな、ちいさな一歩だけど
力強く踏み出したふみろん。

いろんな人に出会って体験して
自分が好きになるモノや事柄をドンドン増やして行ってね。

人生、これが本当に好きと言い切れる物はナカナカ出会えないだろうから。


プールから脱走を何度もして
仕事とはいえ根気良く戻してくださったスタッフさん、

そして・・・

ふみろんを可愛がってくれて

みんなの力を借りて進めばいいんですよと言って下さったコーチ

ありがとうございました。

ふみろんが、スイミングを辞めたいと言うその日までお世話になります。

出会えてよかった^^

感謝の気持ちでいっぱいな日でした。

スポンサーサイト
23 : 59 : 28 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<屋形船。 | ホーム | 日本脳炎と複雑な心境。>>
コメント
--やっとできました!--

ふみろんママ、こちらに失礼しまーす!
ふみろんの旅立ち?(←私大袈裟かしら…)見守る心境わかりますよぉ!!
一人で大丈夫かしら?ちゃんとできるかしら?頑張って!とかいろんな気持ちmixで、胸から心が飛び出しそうになる感じですよね。
でもふみくんは一人でずんずん行っちゃうタイプだから、頼もしいですねぇ。
ウチは完全に「嫌だ!しないの!抱っこ」のタイプです。
やっぱりふみろんママももうほとんど抱っこの時間ってないですか?
知らずにママ友に「抱っこ重くて毎日疲れない?」って聞いたら、
もう1日に3分も抱っこしないよ!と言われ、私驚愕!?(゚〇゚;)
うちは最低でも!1時間、ひどい日は2時間は抱っこしてるんです・泣
こんなさっぱりした母ちゃんに、こんなべったりな息子。コンビとして成立してるのが不思議です(+o+)

そうそう、ようやくふみろんママのリンクが貼れました(^_^;)外部リンクっていうので、どこをどうやったらなるのか全然わからずに時間かかってしまいました。今後ともよろしくお願いいたしまーす!
by: minami * 2012/09/29 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

ウチの場合、どっかに行きませんように。
走って転倒して頭部をぶつけませんように。
話を聞いて、頑張って。のmixです。笑

ふみろんは、歩く意味は知っているのですが
一歩、家を出てしまうとず~と走って行ってしまうので
追いかけて捕まえるのに体力を奪われます。

手を繋ぐことを嫌がって一人で歩きたい(実際は走ってマス)と言って
抱っこさえさせてもらえません。

でも、交通量の多い所やスーパーでは強制抱っこが必要になります。
16kgだし、全力で大暴れなので半端じゃありません・・・腰砕けです。涙・・・

ふみろんは、眠い時と親子ダンスの時だけ母が必要で
以外は一人でも平気な子です。

それでも時々、「抱っこしてぎゅっとして」と言うことが日に数回あるので
やっぱり幼児なんだぁ~と感じる時でもあります^^

リンクず~としたかったのですがPC苦手なので
やっと主人にしてもらいました^^

こちらこそよろしくお願いしま~す^^*


by: fumiron*mama * 2012/09/30 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/357-8b4d0cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |