屋形船。
2012 / 09 / 28 ( Fri )
22日の土曜日はpapaがお休みで

リフォームをするので災いが起こらないようにお参りに行きました。

母の父(ふみろんの祖父)のお墓参りも兼ねて。

母の故郷の道の駅へ仏花や野菜などを購入目的で寄りました。

ちょうど収穫祭のイベントをしていました。


ゆるきゃら^^

DSCN0242.jpg


頭が大きくて重たそう・・・
サツマイモと何のキャラかな?

この地で有名な伊能忠敬さんのキャラを作ればいいのにと思う母。

DSCN0245.jpg


露店が沢山あってpapaの血が騒ぎだしました。← いっぱい買いたくなっちゃうお方です。

ちなみに母は・・・苦手!

早速、具を探さないと見つからない焼きそばを買ってきました。

美味しくはないんだけど
空の下で3人で食べると美味しぽくなるんだよねっ。

座る所がないので大勢の人が階段に座って食べていたのでウチも。

DSCN0253.jpg


DSCN0256.jpg


利根川を見下ろしながら食べていると・・・

屋形船を発見!

乗るしかないでしょう^^

乗船間もなく固まるふみろん。

DSCN0261.jpg


馴れてきた。

DSCN0265.jpg

スグに飽きてアッチコッチ動いて危なくて・・・
船頭さんが色々と案内してくれたのに
ふみろんを取り押さえるので必死でヘトヘト。

大人しいなぁ~と思えばこんな事して川にツバを吐いて遊んでるよっ!

DSCN0273.jpg

母は、船酔いする人なので心配でしたが
揺れが少なくて利根川を吹き抜ける風が心地よくてね
気持ちが良かったです。← ギャングが静かだったら尚のコト・・・

神宮に参拝しに。

あらら・・・

こんなの初めて見たなぁ~。。。屋根の藁の葺き替えだって。

DSCN0282.jpg


「あっちにいくから」と。行かないよ~と言っても走ってあっという間にカナタへ。

DSCN0283.jpg


間もなく

イチョウの葉が黄金色に輝きだす季節に。。。


DSCN0287.jpg


母は、小さい頃から静寂のこの景色が好き。

今は、ふみろんの声が。。。

「まま~はやくぅ~いくよ~」


ハイハイ^^



スポンサーサイト
23 : 56 : 39 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<雨上がりの楽しみ。 | ホーム | 旅立ちの一歩。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/358-aa113747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |