ふみろん:マイブーム。
2011 / 08 / 30 ( Tue )
  ふみろんの最近のブームは・・・

 数日前、
お昼寝した時、腕に洋服じわがアトになり不思議そうに
みつめて指でさすったり、押してみたり気にしていました。

レゴブロックで遊んでいる時、ブロックをふんでいてアトになり
喜んでいました。そして、押しつけるとアトになることを発見します。

最初はブロックを自分の腕に押しつけてアトになるのを楽しんでいたのだけれど・・・
突起が平らなので、ふみろんの力ではすぐに消えてしまいます。

そうしたら、

なんと、ミントスプレーの先を押しつけてアトを簡単につくりだし、
あっという間に腕に小さな、丸 マル まる・・・タコの足じゃないんだから・・・
mamaの腕もエジキに。

mamaはすぐ消えたケド ふみろんは次の朝までミミズばれみたいに残ってました。

取り上げたら大暴れでした。

F1000261.jpg

F1000260.jpg


 今日は、「じぃ~じ」とお絵かきを催促され一式を渡し見ていたら
最初は描いていたのだけれど、色鉛筆の芯を腕に押しつけ始め、
危険なので、取り上げたらマタマタ大暴れ・・・
困ったなぁ~。

 *おもちゃをハンカチにくるみ、その時々の包み方を変えて
包み方を当てっこする。*ことをしたらお気に入り。
結構、覚えているからびっくり。

 ふみろん、ハンカチをくるくる丸めてmamaの口にもってきて
食べて。とジェスチャーし。。。
おいしぃね~。と言うと嬉しそうに巻き巻き・・・
巻き方も色々なバリエーションがあり、手先をよく使う。スゴイ。

P1040578.jpg

 日のあたるところをふんでみたり、暖かさ、眩しさを感じたり、
影になることを発見したり。

 与えなくてもふみろんは、いつもいろんなことをしている。

 おもちゃを買うのは簡単だけど
身近な物でも、想いとスパイスの加減方法で、無限大に発展していくんだね。

 ふみろんは人生の中で一番吸収できる大切な時期。

 ふみろん自身が、
やりたいことを選択できる その時期までに
mamaが、すべきことは・・・
選択肢を広げておいてあげることだと思っている。

それが親としてのツトメ。
 
papaもmamaもがんばるよ~。

mamaは、
 日々・・・勉強、日々、 反省。。。

学ぶことがたくさんある。
ふみろんから。。。

スポンサーサイト
16 : 18 : 53 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ふみろん:タイフー。 | ホーム | ふみろん:プールフタタビ。>>
コメント
----

こんばんは~”
すごいいっぱーい!
fumiron*今日もかわいいな~
髪の毛カットしてもおんなのこちゃんに見えるよ~”だってかわいいもーん”
今日は、shieeくんもfumiron画伯のように画伯になりましたー!
初めてのクレヨン!ドキドキしたけどたのしんでました。
ホントに、毎日1日1日すごいことするようになりますよね!
今のかわいい時期一緒に居れるのがすごく幸せです。

ボーダードルマンプルオーバーかわいい!
あと、BWのショートパンツも~!
LOVELOVEだわ~

fumironmama*ちゃーんこないだメールお返事したのとどいてましたかぁ?
心配になり確認でした。。。

では~おやすみなさーい☆
by: shieemama* * 2011/08/30 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/36-96c9e8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |