スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
迷子。
2012 / 10 / 10 ( Wed )
TDLに行って来ました。

ふみろんには、行き先を告げずに出かけたんだけど・・・

何だかねぇ~
高速を使用して半分くらい走って1つ目のETCを通過した時点で・・・

「まま~とうきょうディズニーランドにいくの~?そ~でしょう」

ち、違うよぉ~。どこでしょう。内緒ぉ~。← 何で分るんだろう!・・・びっくりさせようとしてるのに~

「とうきょうディズニーランドにいきたいなぁ~」と何度も言うふみろん。

高速を下りたら・・・

「まま~せいかいでしょ。とうきょう・・・でしょっ。まちがいない」← だからさぁ~・・・

暫く走行したら見えてきて

「ほらねぇ~だいせいかいでしょ~。うれしぃ~」← お~喜んでる♪その顔見たかったのよ~

モノレールに乗車したかったのでTDSのパーキングへ・・・ん!?

いつも駐車していたところの先へ案内されました。

キャストに訪ねると・・・ここは、臨時の駐車場で園内は混雑しているとのコト。。。
今月の中で一番来場者が少ない日を選んだのに・・・ヤバい。帰るに帰れず・・・

どうにかなるさっ!なるよねぇ~・・・


駐車場からTDSにつながる長い歩道橋。海が見下ろせて夜は橋がライトアップされてキレイでした^^

このはしゃぎっぷり。母は一日を考えると恐ろしいっ。

DSCN0654.jpg


ほらねっ。的中!望遠で撮影してます。汗

DSCN0655.jpg


TDSからモノレール。

モノレールに乗車。運よくトイストーリーマニア号でキャラを知らない母でも大興奮♪

DSCN0666.jpg


DSCN0660.jpg


DSCN0664.jpg

TDL♪ 大混雑!今まで来園した時の3倍くらい!!!

DSCN0671.jpg


DSCN0674.jpg


DSCN0676.jpg


DSCN0677.jpg


パレードで時間がないのにかまってくれました^^

DSCN0678.jpg


DSCN0684.jpg


入園して間もなく。。。

ワールドバザールの中央で「まま~じゅ~す」と笑顔で言ったふみろんを見失いました。。。
母が、↑のショーウインドーに一瞬だけ目を移した瞬間に。
どっちの方向へ行ったのかさえ分らず
大きな声で「ふみぃ~」と何度も叫びましたが戻って来ませんでした。
ドンドン来園者が母の方向へ押し寄せてきて何処を探したらよいのかさえ分りませんでした。

母、超パニックです。
究極に心配や不安になると
口唇が痺れてきて、過呼吸になって、吐きそうになるということを知りました。

丁度、通りかかったクリーンキャストに早口で状況を説明したら迷子センターに連れて行ってくれました。

年配の女性キャストに特徴を説明していたら
どうしよう・・・会えなくなったらどうしようと不安が募り涙が止まらなくなりました。

こんなに人がいっぱいいるのにみつかるのでしょうか?

「大丈夫です。100%みつかりますから。」と自身満々に返答するキャスト。← 流石!TDL

情報が入ったら携帯に連絡をしてくれるのことで元の場所に戻りました。

でもじっとしていられず・・・入園してスグに行ったトイレに行ったら・・・

いたのです。

母と離れた場所から相当遠い距離を
約20分間を
この子はどんな時間を費やしたんだろうか。。。

泣くこともせず楽しんでいたふみろん。

無事にみつけられて良かった。本当に。

ボロボロとこぼす涙を不思議そうな顔で手で拭いてくれて
ホッペにいっぱいchyuしてくれました。

おもいっきりハグしました。

一人では行っては行けないよ。

「わかったよ~」と。

どっちが迷子か分らないねぇ~。

やっぱり・・・分ってない。こうやって行っちゃうんだから・・・

DSCN0708.jpg


DSCN0698.jpg


DSCN0712.jpg


DSCN0720.jpg


DSCN0722.jpg


恐竜帽子♪ボタンがおめめ。

DSCN0734.jpg


サイドからみると・・・恐竜の背中みたいでしょっ。

DSCN0736.jpg


さぁ~何処にいるでしょうか?

DSCN0748.jpg


DSCN0768.jpg


ハロウィン限定品!

DSCN0778.jpg


DSCN0780.jpg


DSCN0787.jpg


DSCN0776.jpg


お昼過ぎに入園して
18時までアトラクションを並ぶ時意外は
走り続けたふみろん。

装具の調整を終えて今日、初装着したにもかかわらず絶好調でした。
母は、靴が合わないことを心配して
インソール1組と1足の靴をリュックに忍ばせていました。

帰宅途中の車中で眠りに落ちたふみろん。

一緒に我が家に戻ってこれて良かった。

忘れることのない

ふみろん3歳のTDLハロウィンでした。


DSCN0774.jpg



スポンサーサイト
22 : 12 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<考えるコト。 | ホーム | はしゃぐ。>>
コメント
--よかった@@,--

おお。迷子の展開でビックリしました。20分間はどんな時間を過ごしていたのでしょうか・・・・・
もしかしたら大人の心配をよそに、も~う夢中でスキップして移動し、あっという間の時間だったのでしょうね。

僕の妹も幼少の頃に迷子になり、母は号泣。結局は警察に保護され、保護部屋?のような場所で遊びまくって疲れて寝ていたそうです。
起きたら「またあそこに遊びに行きたい!」とか言ってたのを覚えてます。

無事で何よりです。
by: もぐらのもぐ制作隊 * 2012/10/23 19:17 * URL [ 編集 ] | page top
--もぐらのもぐ制作隊 さま。--

コメありがとうございます^^

私にとってあの20分間は、果てしなく長くて呼吸が出来ない状態でした。
自分の身体は止まったままで眼だけでアッチコッチ見ようとするので
自分を中心に周囲が回転しているような・・・
メリーゴーランドーに乗って眩暈しているような感じでした。←分りずらいかなっ?

どんなにウキウキして行ってしまったのか防犯ビデオを見てみたいものデス。

いつも後ろから追いかけてくる私がいるので
そんな安堵感と興味で行ってしまったのでしょう。

TDLでも死角があるのでそんな場所に連れ込まれてしまったら・・・恐ろしいコト。

妹さんもご無事でよかったです。
お母様の心中、痛い程お察しします。

思い出したコトがひとつ。
母とは、数年しか一緒にいられませんでしたが
少ない思い出のひとつです。

幼少時にやっぱり私もウロウロしたのでしょう。
デパートで迷子防止の為にオーバーオールのベルトに
小さな鈴をつけられたことがありました。

でも、迷子になると店員さんに頼んで母を呼び出してもらうようになって
鈴ははずされたのでした。

ふみろんも成長したらそうなるかもしれませんネ^^←本人が迷子なのに呼び出すので親が迷子みたいな。。

後日、浦安に住んでいた人から

ハロウィンの時は、クリスマスの時より混雑するんだということを聞いて
あ~失敗したぁ~と苦笑しました。

ふみろんが無事だったから笑えたことですが・・・・

by: fumiron*mama * 2012/10/25 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/371-9f8604c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
