スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
重い封筒。
2012 / 10 / 18 ( Thu )
昨日は・・・

午前・・たんぽぽ教室
午後・・ペンギンクラブ でした。

あ~忙しい!

幼稚園では、砂場遊びと粘土工作でした。

楽しかったとふみろん。

母は、フラフラですが。。。笑

P1050845.jpg


P1050850.jpg


幼稚園の願書をもらいました。

厚みのない封筒には・・・

ふみろんのこれからの大事な未来と人生が詰っているのだと思うと

重くておもくて尊い封筒だと母は感じました。

自分が受験をした時は、こんな感覚なんてちっぽけもなかったなぁ~

お母さんになったからだねっ^^



スポンサーサイト
21 : 51 : 41 | 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<食べまくり。 | ホーム | 至福の瞬間(とき)。>>
コメント
----

おはようございます^^

重い封筒、わかります!
数年前に私も同じ想いだったなぁって、思い出しました^^*

前日の夜から並んで提出した願書も、この上ないくらい貴重なもののように感じました☆

その時はなんとなくそんな気がするってくらいだったけど。fumiくんママさんの記事読んで、そっかぁ、子どもの未来が詰まってたからなんだ!ってハッとしましたよー^^!

前記事のランチ、とってもとってもおいしそ~~ヽ(´▽`)/
ぜひご一緒にいただいてみたいです♪
fumiくんもおいしいものには弱いのかなっ♪
私と一緒~^^
行列だってへっちゃらです☆

歯みがきも◎だったんですね!!
ママの日々の努力が認められたようで嬉しいですね!
私も、同じこと言われて、「よかったー☆」っていつも安堵しています^-^♪

毎日の事ですが、がんばりましょうねー!!

by: yocco+ * 2012/10/19 09:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはよーございまぁーす!!
願書☆こちらは、11月1日に出して、その日に面接なのー><
わたし、緊張してどーかなっちゃいそう。。。
ドキドキです。
はじめてのことで不安で不安でいっぱいですが、がんばります”

yocco+ちゃんの幼稚園は、前の日の夜から並ぶなんてーすごい幼稚園!

ランチもーおいしそー♪
いつもfumiron*の笑顔に癒されてるよ~!
いつか、一緒にTDLにいきたーい☆
幼稚園までのあとすこし、毎日大切にしましょーね~
by: shieemama* * 2012/10/19 10:11 * URL [ 編集 ] | page top
--yocco+さま。--

えっ!!!!!

前日の夜から並んで提出したのですか!?

凄すぎます。
人気のある幼稚園なのかなぁ~?

私、待てない人なんです。
並ぶくらいならイイヤタイプで・・・

でも、ふみろんのコトを想ったら並んでいるんでしょうね。きっと。
まぁ~私の性分を知っている主人が自分が並ぶと言うだろうと思います^^

ふみろんには、まだどこの園に入園したいという意思は無いので
当然、親が選択するのですけど

果たして・・・ふみろんの一番大切なこの時期にこの子に本当に適している場所なのかどうか
責任重大ですし心配です。

だから尚のコト願書が重くって。笑

決まりごとや対人関係も重要ですが
幼児らしく過ごせることが私は重点だと思っています。

幼稚園の方針が、かなり相違があって悩みました。

子供らしく
伸び伸び
自由に

と園長先生がおっしゃっていたのでここに決めました。← ふみろんを観察して是非と言ってくれました。

ふみろんに合った先生に出会えればいいなぁ~と願っています^^

ふみろん、庶民派ですがグルメかも知れません。
この前、初めてマーボー豆腐を食べて「まま~お味噌の味するねぇ~」て。
愕然としました。確かに味噌ベースだったんですけど・・・
ちなみに主人は、聞いてからするねぇ~と言ってました。

美味しい物の時の反応は凄いですよぉ~。お見せした~い^^*

歯磨き良かったです^^

歯磨きタイムは魔の時間なんです。
楽しい時間にしなければ好きになってもらえないですねぇ~^^

最近、歯磨きをしたら「ボール遊びをする」と引き換えにつられてやってくれてマス。

オカゲで、キック、アタック、キャッチ、レシーブが上達しましたぁ~^^*

by: fumiron*mama * 2012/10/19 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

ウチも11月1日ですよ~^^

えっ!!!
面接があるのぉ~!!!

進学てきな幼稚園なのかなぁ~?

ウチは面接なしですよっ。
あったら両親でダメですねぇ~。笑

面接がんばれぇ~^^
大丈夫です、大丈夫~♪

もぉ~美味しいものを食べている時のふみろんはいいお顔です^^

ミニストップのバニラソフトを最初の一口を食べた瞬間にいいお顔になりますよ~。

入園までの残された時間を
お金がかかってもいろんなことを体験させたいし、それに関わっていたいと思います。

この期間てプライスレスだと思うから。。。

入園したら・・・オニのように働きますよ~。笑

by: fumiron*mama * 2012/10/19 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
--いよいよですね--

幼稚園も決まりそうでよかったです^^我が家は11月の初めに面接があって行ってきます。面接っていっても落とすためとかそんなんじゃなくって聞き取りみたいな感じかなー。でも~ひとつショック~で健康診断書が必要なのでお医者さんに書いてもらって下さいで予約したら~なんと7せんえーんヽ(´Д`;)ノいやーん!です。


わたしほんとは違う幼稚園を考えていたけれど何回か見に行って「ん(メ・ん・)?」と思う所が多々ありやっぱり通うのは子供だけど親も安心して信頼してお任せできるとこにしました。


あーわたしも働かなくちゃ~。

ふみろんくんにとっていい園でありますように。。
by: hozumimama* * 2012/10/20 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--hozumimama*さま。--

お久し振りです^^

幼稚園はプレに行っている所にしました。
ふみろんの行動を観察したり、接したりしてみてOKを頂いたので。

他に1つ候補があったんですけどやっぱりひっかかるものがあって・・・

ふみろんは、超自由人なので大きな器で転がしてもらえればいいなぁ~と思っています。

結果は、心配でもありワクワク感もあり複雑です。

hozumiくんもうんと楽しめる園であるといいですねっ^^*

お互いに希望に満ちた春を迎えられますように♪

by: fumiron*mama * 2012/10/21 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/376-850f794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
