思い出し笑い。
2012 / 10 / 19 ( Fri )
3y1m1d

雲ひとつないスカイブルーの空。
こんな日はどっかに目的を決めずにフラっと出かけたいと思う母。

だがっ・・・・・

papaが、仕事で車通勤してしまい

そして・・・
ふみろんが、2回目の日本脳炎ワクチン接種日だったのデス!

最寄駅まで徒歩→電車→本数少ないバス→病院

という恐ろしい道のりでした。。。

ふみろんは、ワクワク♪ 母は、気が重い~っ。汗


「た・の・し・い・ねっ。」とふみろん。 よ、よかったねぇ~...

DSCN0952.jpg


郷ひろみ。みたいだねぇ~。プププっ^^

DSCN0956.jpg


どうにか、こうにか手をつないでくれるようになりました。

DSCN0968.jpg


ちょっと前までは、背伸びしてコインを投下してたのに・・・
今は、2段目のボタンを楽々押せるようになりました。

DSCN0971.jpg


DSCN0977.jpg


DSCN0976.jpg


普段、乗車することのない路線バス。

乗り違えて途中下車をして乗り換えるというハプニングがあったけど
ふみろんが、
下車ランプを押すと何度も手をかけてその度に払いのけたりと大変でしたが
どうにか病院に到着しました^^


診察後にワクチン接種をしようとしたら・・・

ふみろんたら嫌だと拒否しだして

痛いから嫌なのだろうと勘ぐっていたら。。。

あながあくからいやだよ~すみませ~ん、やだぁ~」


母も医師も看護師も・・・

キョトンとして間があいた後・・・爆笑しました。

穴があくって。。。確かに間違いはないけど

何で知っているんだろう。
接種する針は、24Gで針穴なんてよ~く見ないと分りっこないのに。

まして接種する時は顔を横に向けて肩にするのだから見えないし。

この年齢で穴があくからって理由で拒否する子なんているんだろうか!?

母は、数万人に穿刺したけど
大人でさえ針穴の跡を気にしていた人なんて数十人にすぎないのに。

不思議ゆえ笑えて、わらえて仕方がありませんでした。

ふみろんには、

穴があかない注射だからと訳の分らない説明をして接種したんだけど。←嘘でゴメンネ!


帰りにドラッグストアーでふみろんの選んだお菓子を1つだけ購入しました。

嬉しくて大事そうに持ち帰りました。

DSCN1000.jpg


ふみろんに

何で穴があくって言ったの?と問うてみたら・・・

「あながあくからてーぷ(絆創膏)をはるんだよぉ~。あながあくんだからっ。」と。

ん~!!!

分らん。

だけど・・・

可笑しくて。。。

思い出し笑いが止まらないっ^^*


**オマケ**

身長:96.9cm  体重:15.86kg でした。

身長があまり伸びてないかなっ。^^

スポンサーサイト
20 : 11 : 43 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<落ち込んだコト。 | ホーム | 食べまくり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/378-a4036045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |