さかな。
2012 / 11 / 05 ( Mon )
3y1m15d

2日は、こどもの国に行きました。

高速を利用しなくても地道に運転していけるギリギリラインの場所にありました。

平日なのでガラ~ンと(幼稚園児と小学生の遠足軍団が帰ったら)していて敷地が広~いから
ふみろんが自由行動をしても目が行き届きます。
穴場の場所をみ~つけた^^


DSCN1512.jpg


アスレチックが沢山ありました。

DSCN1542.jpg


長~いスベリ台に大喜び♪

DSCN1544.jpg


DSCN1549.jpg


釣堀があってコイ釣りに初挑戦!

DSCN1572.jpg


じっとしていられないのでアッチ、コッチに行ってしまい母も釣りに集中できなくて
ナカナカ釣れませんでした。

ど~しても、コイを見せてあげたい。。。

運よく釣れましたぁ~♪
母、大人になったら生きているのを触るのが苦手になっちゃったんです。
子供の頃、大好物だったアジの生け造りが・・・アジの頭(目)を見たら気持ち悪くて。。。

なのに・・・

ふみろんに生きたコイを見せたい一心で気がついたら掴んでましたよ~。← 母、強し!!!


DSCN1581.jpg


DSCN1580.jpg


リリースしたら、ふみろんが「もう一回みたい」と言い出したので意地でも釣らねばなりません。

だからさ~ウロウロしないでぇ~釣れないよ~。。。
おやつを座って食べてと時間を稼いで・・・

念願の2匹め♪良かったぁ~。。。

一匹めの時は、触らなかったふみろんだけど
今度は、鷲掴みしたので驚きました。

クチをパクパクするのが不思議みたい。

DSCN1590.jpg


DSCN1589.jpg

ふみろんは、2匹の鯉さんから何かしら学んだに違いない。


記念スタンプを気に入っているふみろん。見かけるとペタンコします^^


DSCN1597.jpg


あちこちでクリスマスツリーをよ~く見かける季節になったねぇ~。


DSCN1602.jpg


「まま~みて~きれいねぇ~エルイディー」とふみろん。

たっ確かに間違いはないけれど
あの~LEDですか~・・・

光とか、ピカピカとかいいませんかぁ~


それを聞いていた親子のお母様のお口がポカンとしていたのは言うまでもありませんが・・・




19 : 23 : 28 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なつかしい味。 | ホーム | ひとつの扉を開けた日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/389-5e7eb3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |