papaの通勤ミチ。
2011 / 09 / 03 ( Sat )
 
 papaの通勤路には、たくさんの観光名所がある。

見慣れてしまっている為か、papaは興味がない。

車通勤すると見えるモノは・・・

じゃ~ん。。。

** スカイツリー **

2010年3月

NEC_0230.jpg

2010年5月

NEC_0259.jpg

2010年10月

F1000010.jpg


F1000016.jpg

スカイツリーのあしもと・・・

F1000014.jpg

2011年2月

NEC_0303.jpg


2011年6月

NEC_0327.jpg


そして・・・

電車通勤するとみえるモノは・・・

** レアな西郷さん **

以前、この場所には* 聚楽台 *という長細い3階だての建物がありました。
1階は のれん会  2階は レストラン  3階は 宴会場?

2008年4月21日に、老朽化の為50年の歳月に幕を閉じたそうです。

mamaが幼かった頃、よく 上野動物園に連れて行ってもらいました。

1階の のれん会で、お菓子や甘栗を買ってもらった想い出のある
レトロな珍しい建物でした。

取り壊され、現れたのが 西郷さんの銅像。

新しいビルを建設しているので、この角度から西郷さんをみることが出来るのは
残りあと、わずか・・・

201108290946000.jpg

動物園にパンダがやってきたので、建設現場の保護壁もこんなの・・・

NEC_0768.jpg


NEC_0767.jpg

もっと涼しくなったら、動物園にいきたいなぁ~。
でも、
papaは気がのりません。

なぜなら・・・
以前、珍獣の=オカピのあかちゃん=を見たくてせがんで 遠くまで見にいったことがあります。
papaは・・シマウマだ。と・・・
それから、イマイチなのです。

最近、サファリパークの話がpapaからでたのでイケるかもしれません。たぶん・・

以前、マイカーで行った時、トラに立ちふさがれ暫く通行できず・・・こっち見てる・・・
トラとにらめっこだよ~!! 車の上に乗っかってきそうな感じ。
凄い怖い思いしたあげく・・・ガァガァガァリィッ。。。て音と共に振動がきて。
やっとトラが、のしのし去り。

退場してみたら・・・バンパーを咬まれ歯形がくっきり。てことがありました。
めちゃくちゃ怖かった。。。

行く時は、動物の形をしたバスに乗ろう…絶対に。。。
01 : 41 : 36 | fumi-papa | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ふみろん:ハツウミ。 | ホーム | ふみろん:タイフー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/39-de33cdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |