ふみろん流。
2012 / 11 / 08 ( Thu )
3y1m20d

昨日は、たんぽぽ教室で野菜スタンプをしました。
野菜の切断面がガタガタで上手くつきませんでしたが楽しんでました^^

DSCN1768.jpg


終了後、ふみろんの強いリクエストで公園へ。
前日の大雨で大きな水たまりが出来ていました。
水面に桜の木と青空が映りキレイでした♪

DSCN1799.jpg


DSCN1801.jpg


DSCN1808.jpg


DSCN1816.jpg


DSCN1825.jpg


DSCN1832.jpg


「ままものってよぉ~」

DSCN1836.jpg


帰るよ~と言っても反応なし。先を歩いていたら・・・遠くから声がして
「まってよ~」と懸命に走り寄ってきて大切そうに握りしめていた物を差し出しながら・・・
「まま~おだんごつくったよ~どうぞっ」

!?

「ありがとう。モグモグ」
「おいしい?よかったぁ~」

ドロドロだけど怒れないよねぇ~^^

DSCN1854.jpg

「あかいはっぱだねぇ~。あきなんだよねっ。」← 以前、母が教えたのを覚えていたんだね。

DSCN1859.jpg


「まま~、パリパリしてるよ~ピザみたいねぇ~」と落ち葉をクチャクチャにして契りました。

DSCN1860.jpg


「まま~ピザどうぞ。」

DSCN1863.jpg


母、泥ダンゴと落ち葉のピザでお腹いっぱいです。笑

泥や落ち葉のように
ふみろん流の見え方や感触で
自由に発想できることを母は大切にしたい。これからも・・・

それにしても・・・
何で、お顔が泥だらけになるんだか・・・

DSCN1866.jpg


購入したケーキを持ちたいときかず
渡したものの・・・グチャグチャは免れまい。

ケーキを持ちながら走るので箱がゆられて。。。

我慢できなくなって
「走って箱を揺らすとケーキがグチャグチャになるから歩いて箱を揺らしちゃいけないよ~」と母。

どうも、グチャグチャという言葉にエラク反応したみたいでピクっとかたまった瞬間の図!

DSCN1871.jpg

ケーキは、カタチを崩さず無事でした^^

玉子の殻を容器にした愛らしいプリンを
殻を崩さないように上手にスプーンで食べていました。

食べ終わったら殻をお皿にコンコンとぶつけて
玉子を割る仕草をしていたので玉子を割ってみたいかと聞いてみたら
「わりたい、わりたい」と言うので今度やらせてあげようと思います。


**オマケ**

野菜スタンプの時にトレーに絵の具が用意されていたのですが。。。

ふみろんは、見るなり・・・

「お肉のトレーでしょう。発砲スチロールの発砲トレーだよねぇ~」と。。。

母、驚きで言葉を失いました。

発砲トレーなんて言葉、使わないし。。。

周りにいた言語聴覚士も保母さんもポカンでした。


プリンを食べながら・・・

「新鮮な生クリームが入っているんだよねぇ~」と。

あの~・・・

ふみろん、いったいどうやって吸収しているの?

母、嬉しくてたまらないのに

複雑な心境なのは何でだろう・・・








スポンサーサイト
18 : 01 : 47 | 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<大丈夫よ。 | ホーム | 気になる調味料。>>
コメント
----

マスタードfumiron*こんばんはぁー^^
素敵なお写真いっぱーい!
なんだか、限定記事も見方がわからなくなってしましましたー。。。

お野菜はんこたのしそー♪
お肉の発砲トレー!にはびっくりーーー!!
こなだの、ぶたさんにぶたにく!も面白かったー☆
fumiron*とお話したいなぁーん^^
by: shieemama* * 2012/11/09 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

shiee*スタイルでした~^^

去年頂いたトレーナージャストサイズになりましたぁ~。
パンツ、超お気に入りデス♪

かわゆいし、ふみろんが着替えるのが楽チンでありがたいパンツです。

限定記事は・・・多分、コミュニケーションの所のブロともでひらけるんじゃないかなぁ~?

毎日、ビックリ言葉に腰が抜けまくってマス。笑

私の知らないことを沢山ストックしているかもしれません・・・

お話させた~い^^

きっと爆笑すると思いますよ~^^*
by: fumiron*mama * 2012/11/09 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/392-3a8ef25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |