うし。
2012 / 11 / 09 ( Fri )
3y1m22d

りんごを写生させていたら・・・

「まま~みて~かいたよ~」と。


「ん?本当だねぇ~だねぇ~。よく書けました」^^

母、びっくりしました。

書く練習をしたことがないのに突然「し」を。。。

今まで、数字の1と2と3と5を書いていたことがあったんだけど・・・


左が「し」で右がりんごです。

DSCN1891.jpg


「まま、かいたよ~」と。

右がママ。

DSCN1894.jpg


それから・・・

うし、かいたよ~。」と。「それからもかきました」とふみろん。


突然、思いついたらしい。

ふみろんの初めて書いた平仮名は・・・「し」で

初めて書いた文は・・・「うし」でした。


DSCN1888.jpg


簡単な文字だけど
何も見ることなく記憶で書けたので
ふみろんは、教え方次第でドンドン吸収するんじゃないかと思いました。


塾に行くことは不可能なので
本屋にいってドリルみたいな物を探してみました。

いやぁ~・・・

あんなに沢山のドリルがあるなんてびっくりしました。

もっと早くに気付けば
ふみろんの覚えたい、やりたいという気持ちに
応えられたのに・・・

もったいなかったぁ~・・・

楽しそうなものを4冊購入してみました。

着席することが苦手なふみろんだけど・・・
こどもちゃれんじをやっている時は座っていられるので
ドリルが出来るかもしれません。

さぁ~どうなるかなぁ~?

楽しく出来るように工夫しなくっちゃ。


今日のふみろん。

DSCN1897.jpg


母は、嬉しかったよ。

次は・・・

何を描いて(書いて)くれるのかワクワクしています^^*



スポンサーサイト
21 : 58 : 29 | fumiron-growth | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<筑波山。 | ホーム | 大丈夫よ。>>
コメント
----

おはよ~(^○^)
しーくんの「し」うれしーなぁ~♪♪
ママのお顔もとってもかわいらしい絵。
今日もはなまるな一日になりますように~

by: shieemama* * 2012/11/10 07:53 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

本当だぁ~♪

shieeくんの「し」だねぇ~^^

気まぐれで書くのでいつ、何を書いてくれるのか
楽しみにしてるんですよ~。

shieeくんは、何を書いたのかなぁ~?
by: fumiron*mama * 2012/11/11 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/394-9a034e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |