住所。
2012 / 11 / 12 ( Mon )
3y1m25d

お出かけをすると

ふみろんは、親とはぐれて自由行動をするので
迷子率が上がってきました。

迷子札をつけることを検討していますが

とりあえず覚えさせることにしました。

氏名、年齢、父母の名前はOKなので

住所を教えることにしました。


そして・・・

昨日、暗唱して何度も教えてくれました。

あとは・・・

携帯の番号かぁ~。

覚えられるカナ?



濁音と半濁音を教えるのに苦労しています。

清音にテンテンや丸がつくと何でこう読むんだろう?の疑問が強すぎて
すんなり受け入れ出来ないみたい。

読めるモノもあるから
あせらず、ゆっくり、根気よくやっていこうか。。。

どうやって教えたらよいか本気で悩んでいて
今日、スイミングのmamaさん達に教え方を伝授して欲しいと言ったら・・・

みんな、驚いて逆に教えて欲しいと言われてしまいました。

何か良い方法はないかなぁ~?・・・・

スポンサーサイト
20 : 14 : 00 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<みかん。 | ホーム | 筑波山。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/396-470378ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |