TDLクリスマス。
2012 / 11 / 16 ( Fri )
3y1m29d

連日、TDLのCMが流れる度に行きたいと言っていたふみろん。

先月のハロウィンで迷子になったので
母一人で連れて行くには限界を感じていました。← mamaさん達から一人で連れて行くなんて凄いと言われます。

papaが土曜日にアフター5で入園してパレードを見ようか言ってくれてたけど・・・

激混みだし寒くて風邪をひかせてしまう。
オマケに・・・迷子になる確率が100%に違いない・・・

んで・・・今日は、温かくて暑いくらいだったし
ハロウィンの時よりはマシだと聞いてたから・・・← 金曜日は、混むよなぁ~と心配だったけど。

勢いで行っちゃいました。


高速に乗って間もなくTDLに行くんでしょうと当てられてしまいました。

いつも何で分るのかが不思議なのです。

何かの目印があるのか?
それとも感が利くのかは謎です。



TDSに駐車してモノレールでTDLへ。


P1060017.jpg


運よくクリスマスバージョン♪
キャラは好きではないけれどこういうのは、大好き^^

一車両貸切!滅多にありません。

P1060018.jpg


P1060032.jpg


P1060036.jpg


見てみて~♪ ミッキー型の窓枠のおかげでこんなのみつけました。

日差しの角度(この時間帯)や、
人がいなかったので影にならずに出来た偶然の一瞬のカタチ。
嬉しくなったぁ~^^*

P1060040.jpg


やはり・・・クリスマス、金曜日、温かくて明日の天気予報はとくれば・・・
超!激混みデシタ。

DSCN2032.jpg


DSCN2035.jpg


散々、車内で園内での注意事項やお約束をしたのに・・・
この・・・通り。ダッシュ!!!

DSCN2040.jpg


前回、このクリスマスツリーの場所ではぐれたのです。
この人の多さで見失ったら・・・恐ろしい。

あ~キレイ♪

DSCN2043.jpg


フィギアがポップコーンを作っている仕草にみとれる。

DSCN2120.jpg


キャラメル味^^

DSCN2127.jpg


DSCN2136.jpg


誰とでもよ~くお話をします。
しっかり営業妨害ですが・・・笑

DSCN2138.jpg


熱いから待ってネと言っても・・・

P1060047.jpg


ほらっ。

P1060046 (2)


雪を降らせながら通過しました。

ハラハラと舞う雪を
ふみろんは、母に抱っこされながら掴もうとしていました。
こういうさり気無い演出にハマルんだろうなぁ~。

DSCN2104.jpg


暑いくらいだった気温も
分刻みで下降していきました。

ダンボに乗車するのに50分待ち!
眠くなったふみろんをず~と抱っこしました。
順番がまわってきた時は、辺りは夕闇でした。

電飾がキラキラしてお見事でした♪

三日月がキレイに見えて大喜び♪

ふみろんは、華やかな電飾よりも
三日月の優しい光の方が何倍も好きみたい。

ダンボから見下ろした光の世界と
蒼暗い闇に浮かんでいた月のひかり。

そして寒かったけど
隣にペタっと座っているふみろんの温さを感じた
数分間は、母にとって心のご褒美になりました。



後から気付いたんだけど・・・
真ん中の時計がサンタ帽を被ってました。
こういう所も魅力だねぇ~^^

DSCN2146.jpg


限定の抹茶ラテ。苦手なんだけど一応購入。
底に小豆が沈んでいて浮かんでいるハート型のモナカを崩すと
アラレとお餅が入っていました。
ラテ系はやはり苦手。母は、抹茶だけがいい。

DSCN2169.jpg


日中とは違った感じも魅力♪

DSCN2182.jpg


DSCN2186.jpg



夜のパレードを見たかったのですが・・・

サラに来場者が増えて
夜の闇でふみろんとはぐれてしまったら
取りかえしがつかないので諦めました。

それでも十分に楽しめました。

暫くは、TDLはお休みします。

また暖かくなってから。


ふみろんの記憶にプラスされているようなので
良かった。

母も楽しかった♪♪




購入したばっかりのデジカメなんだけど

ピンボケだらけで最悪。


papaは、一眼レフというけれど
日頃、全力で走って追いかける母はきっとぶつけるだろうし

ふみろんが、いたずらをして
いつものようにレンズが指の油でぎっチョンチョンになるにちがいないだろう。

果たして

どうしたものか・・・



23 : 46 : 47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<3歳2ヶ月。 | ホーム | ぼうし。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/399-9f707690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |