復活。
2012 / 12 / 09 ( Sun )
3y2m21d

お腹はゆるいけど

どうにかタチの悪い菌から脱出できたようです。

咳込むと止まらなくて苦しそうだけど。。。

食欲も出てきました^^


*ふみろん流みかんの食べ方*

房の数を数えます。
お勉強にと思って一度教えたらそれからするようになりました。
気分で英語で数えたりします。
意地悪をしてtenからoneまでカウントダウンさせたりします。
みかんを食べるのに頭をフル回転させられています。・・本人は、ゲーム感覚で大喜びです。

P1080225.jpg


papaが作ったパスタをほおばりました^^
一週間ぶりにみられた姿にホッとしました。

けっこうな量を食べることが出来ました^^*ヨカッたぁ~


P1080280 (2)



P1080284.jpg


「まま~ちゅっ」それは、無理でしょっ。笑

スゴイお口♪

P1080286.jpg


**おまけ**

ふみろんに住所を暗記させた時に。。。

以前、
100均で購入したお風呂の壁に貼る物で
各地の名産のイラストつき日本地図を見せながら

自分の住んでいる県を教えたら凄い興味を持ち始めました。

TVの天気予報で地図の映像を見て指差したり
お天気マークを気にするようになりました。

地図に記載されているイラストの物を食べていたりすると
突然、畳んである地図を広げてココだねぇ~と指差しして教えてくれるようになりました。

例)梨・・鳥取 りんご・・青森


ふみろんが覚えた県

北海道、青森、秋田、岩手、宮城、山形、千葉


見ていたらふみろんは、

北海道から辛子レンコンを食べに熊本まで
指でなぞって地図上で旅行をしていました。

他の県においしそうなイラストがあるのに
何で辛子レンコンなんだろうか!?

もちろん、
ふみろんは、見たこともないので「これ、なに?」と
聞いてきた時に説明をしました。

自分は、辛くて食べれないと分っているんだどねぇ~・・・


あ~不思議だわぁ~・・・笑




スポンサーサイト
23 : 37 : 36 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<幼稚園の準備。 | ホーム | もうすぐかな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/417-8138fdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |