スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ふみろん流プラン。
2012 / 12 / 21 ( Fri )
3y3m3d

今日は、冬至。
冷え込んで身体の芯まで寒い日でした。

お風呂好きのふみろんは、朝から「温泉のお風呂に行きたい。」とリクエスト・・・

柚子風呂をしようと柚子を購入したんだけど
我が家のお風呂はリフォームをしてからまだ2ヶ月だし
風呂釜の穴が複雑になっちゃったのでお掃除が大変ということで
papaからストップがかかって。。。

柚子風呂に母も入りたかったから
えらい遠い銭湯へ行きました。


おいしぃ~♪

P1080499.jpg


行き道に車内でふみろんは・・・自分なりのプランを言い始めました。

「まま~温泉の湯に行ってから、白いご飯が食べたいけどお店やさんのピザでいいやぁ~
それからねっ、トイザらスに行っておもちゃかうんだよぉ~」と。

湯冷めをしてしまうから
お風呂の前にトイザらスへ行こうと提案したんだけど却下されました。笑

最近、こんな風に自分なりのプランを言うようになりました。

オマケに曲がる道まで「そこを右に曲がってねっ」みたいな。。。← 道をよく覚えているのです。

あんまり言うもんだから

母もイヤイヤ運転しているので「う・る・さ・い~」とツイツイ言ってしまうのです。


源泉かけ流しのしょっぱい温泉に
庭先からもぎったような大小の柚子が大量にプカプカしていて
いい香りでした。

ふみろん大はしゃぎ♪

香りを楽しんだり
沢山の柚子を沈めてどれが一番に上がってくるかとやってみたり
ぎゅ~と握り締めたりと。。。

柚子のエキスがたっぷりなので
身体がポカポカになりました^^

湯上りに必ず飲む「りんご酢」。おいしい~と連呼!ふみろんのお楽しみです。

P1080519.jpg


靴箱の番号と鍵のナンバーを確認して解除が出来るようになりました。

P1080525.jpg


母のコップにもストローをさしてくれるようになりました。

P1080533.jpg


大好きなピザ♪

P1080540.jpg


のび~る。笑

P1080541.jpg


いい笑顔。

P1080551.jpg


「お風呂はいいねぇ~気持ちよかったね~またこようねぇ~」とふみろん。


うん。こようねっ^^*

いつまでも

身体と心はポカポカでしたぁ~♪




スポンサーサイト
22 : 16 : 59 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<4度めのクリスマス。 | ホーム | ふみろんの仕事納め。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/427-b553a5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
