マスク。
2013 / 01 / 10 ( Thu )
3y3m23d

まりんを除く家族3人の咳き込みは、間もなく一ヶ月近くなります。

ふみろんは、鼻水製造機のようです。

朝一で小児科へ行きました。


胸部の聴診は、クリアで問題なし。

家族で咳き込みがあるということで
結核を疑われて胸部レントゲンを撮影することになりました。

といっても総合病院なのでレントゲン撮影待ちの患者さんがわんさかいて。。。

大人しく座って待てないので
近くの公園へ時間つぶしに行きました。


ふみろん初マスク。

P1080989.jpg


でもね・・・
鼻水で呼吸しずらいのでクチ呼吸になっちゃうから
マスクは苦しいのです。

おしゃぶりも呼吸を止めてしているほどで
この際だから止められないだろうかと願っている母なのです。


ちょっとだけブランコに乗れるようになったビビリ君です。笑

P1080982.jpg


レントゲンは、技師の指示でスムーズに一人で撮影出来ました。← 成長の証 

結果は、気管支炎の変性型かもしれないということでした。

粉末のお薬5種類と
ホクナリンテープが処方され
一週間で改善されなければ再受診ということになりました。

このお薬の量は半端じゃありません。

練ってお団子にして飲ませるのだけど
いつもより多いので小さいお団子が5粒になります。

ふみろんは、かわいそうだけど
あの手、この手を使って飲ませる母は地獄の一週間の始まりです。

日に3度・・・あ~ぁ~・・・・

とりあえずお薬を飲んだご褒美として
ふみろんお気に入りのファミリーパックの雪見大福を1個で。

頭をいいこしてぎゅっと抱きしめてほめちぎりです。

その内、効果がなくなるだろうから次の手を考えなければ・・・


結核・・・

乾性の咳嗽と排痰と微熱、倦怠感と知識を植えつけていたから
ドクターに言われてハッとしました。

そう、・・・家族みんな・・・長期の症状・・・

今回のレントゲンで陰影がウィンドピリオドで映らなかった可能性も捨てきれない。

受診して他の病気をもらう可能性を考えるよりも

重大な病気を見逃す、
いや、
早期発見して初期治療が最善なハズ。

現在まで色々とあったけど
幸運にも入院まで至らなかったので軽視していた所があるのかもしれない。

猛反省。

どうか・・・

ふみろんの苦痛が早くとれますように。

この一週間分の内服薬で治りますように☆




スポンサーサイト
18 : 41 : 39 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ふみろんの願い。 | ホーム | さっぱりっ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/439-57d48bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |