ふみろんの願い。
2013 / 01 / 11 ( Fri )
3y3m24d

昨日は、病院やスイミングに行ったりで忙しく
内服薬の副作用か眠気が強くって17時に眠ってしまい
夕飯も摂らずに今朝まで眠ったふみろん。

今朝、ボーとしている母の耳元で・・・

「まま~ふりかけのおにぎりとマヨネーズを少しつけた卵焼きが食べたいなぁ~
それからお薬を飲んで、ご褒美にみかんを食べたいなぁ~。
それからねっ、牛を見に動物園に行きたいんだぁ~。」と。。。

母、眠気がぶっ飛びました。

こんなにも自分のやりたいコトを伝えることが出来るようになったんだねっ。

嬉しくて
ふみろんの希望を叶えました^^

風が強くて寒かったけど楽しかったネ♪

今日も風太クンと。

P1080996.jpg


ヤギの糞掃除をするとはりきっていたのにお昼休みで出来ませんでした。残念!

P1090007.jpg


車内でアイスを食べてご機嫌^^

DSCN2684.jpg


午後からスイミングに行った後に
源泉かけ流しの銭湯に行きました。

「ままの髪の毛ボクが洗ってあげるから。目にしみるから目をつぶってねぇ~」と
もみじのおててでコチョコチョと一生懸命に洗ってくれました。感動 

目をつぶって・・・は、母がふみろんに言っている言葉そのまんま。笑

備え付けの
ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー の文字を読んで
適確に使い分けることが成長したなぁ~とびっくりでした。


量の多い内服薬を涙目になりながら頑張って飲み込む姿に心が痛くなります。

だから・・・

希望を出来るだけ叶えたくなるのです。


今日のスマイルくん。 


P1090002.jpg


スポンサーサイト
22 : 12 : 03 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お刺身とパター。 | ホーム | マスク。>>
コメント
----

おはようございます(*´∀`*)

fumiron*はやくはやーくお薬が効いて元気になりますようにぃ~♪
風太クンとラブラブお写真かわいいなぁー(´▽`)
今年もfumiron*の素敵なお写真楽しみにしてまぁーす♪
月末の撮影もぅすぐですね!がんばってくださいねー!
by: shieemama* * 2013/01/12 09:02 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

みんなでゲホゲホしてます。

もうねぇ~薬を飲む姿はかわいそうになります。
シロップが飲めればいいのに
甘すぎるのがダメなんで・・・

痰を出したり
鼻をかむのが上達しましたぁ~。

撮影までに治るといいなぁ~。。。

by: fumiron*mama * 2013/01/13 11:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/440-4a1c948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |