荒地。
2013 / 02 / 10 ( Sun )
3y4m23d

風もなくポカポカで過ごしやすい陽気でした^^

えらい久し振りに畑に行ってみました。
放置状態だったので荒地になってしまいました。

そろそろジャガイモの種づけの季節になるのでボチボチしよう。


肥料を運ぶお手伝いをしてくれました。

P1090630.jpg


荒地!

P1090639.jpg


土を掘って虫さがし。この寒さで何もいませんでした。

P1090644.jpg


お散歩してたらタンポポ発見!春は確実に近づいている。

P1090670.jpg


地主のおじさん家に行ったら子牛が一頭増えていました。

P1090659.jpg


隣の畑のおじさんがちょうど来てソラマメの苗をくれたので
荒地に一番目の野菜を植えました。
根付くといいなぁ~。少しでも収穫できたらいいなぁ~。

ホウレンソウ、サラダリーフ、チンゲンサイの種を播種しました。
ふみろんも張りきって邪魔? 播種しました。笑



やっぱり自然は最高だねっ。笑顔がこぼれるから・・・

P1090652.jpg


**おまけ**

ふみろんは、一人で上手にタマゴを割ることが出来ました♪

お・み・ご・と~

23 : 08 : 32 | はたけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ところてん。 | ホーム | 新しい足。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/456-58faadce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |