おこめ。
2013 / 02 / 15 ( Fri )
3y4m28d

冷たい雨の一日でした。

昨日は、幼稚園で一日体験の日でした。

といっても1時間ちょっとの間、割り振られたクラスに行って
在園児と過ごすというものでした。

その間に親は、ホールで説明会でした。

やっと袋物の説明を受けたので色々と考え中です。
考えるのも楽しい♪

だけど・・・

「何色のバッグがいい?」と聞いたら。。。

即答で「ちゃいろっ」だって。。。

聞かなきゃ良かったなっ。そのウチ、気が変わるかもしれないし。。。

幼稚園は、楽しかったそうです。

だけど・・・先生は、「怖かった」とふみろん。

チョロチョロするふみろんだから言葉もキツクなったのでしょう。

満面の笑みで教諭が・・・

「いい子でした。おしっこを1回しました。本人が、トレーニングをしてるって言ってましたよ~。」と。


新品の上履きの先が土で汚れていました。
もしかしたら園庭に脱走したのかもしれません。。。


ふみろんと相性の良い教諭にめぐり合えるように祈るのみ。

ふみろんにとって居心地がよい場所になるといいなぁ~。


******

いつものおコメ屋さんに行きました。

精米している所を見せてあげたくて。


P1090831.jpg


P1090833.jpg


P1090834.jpg


玄米が精米されていつも目にする白いお米になったのでびっくりしていました。

楽しくて帰らないと言い張って困りました。
おばちゃんにミカンを1つ頂いて車に乗ってくれました。

ふみろんが、ベビーの時に連れて行ったきりだったので
成長した姿を見て喜んで下さりました^^

完売の文字を見て「うりきれだねぇ~」と言ったものだから
おじさんが、びっくりしてました。母も・・・どっかで覚えてるんだねぇ~・・・


ふみろんのスキなパン屋さんに行って帰宅しました。

P1090838.jpg


yocco+さんありがとうございましたぁ~^^*


スポンサーサイト
17 : 46 : 50 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヨコハマ。 | ホーム | おかあさんといっしょの日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/459-461aeff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |