装具の調子。
2013 / 02 / 18 ( Mon )
3y4m30d

日曜日の午前中は、

papaは、バドミントンをやっています。

最近、電車に乗車していないので
一駅だけどpapaの居る所を目指してお出かけしました。

DSCN2991.jpg

降りた駅から相当歩きました。
新しい装具を装着して1週間が経過しました。

装具の具合をみたいのも目的のひとつでした。

ナカナカ探るのは難しいので長距離を歩行させて様子観察するしか方法がないと思うのです。

途中で・・・「抱っこして~」と言われました。

基本、ふみろんは自力で歩きたい子なので心配になりました。

眠いのか?

痛いのかと聞くと

「右足が痛い」と言う。

痛みの部分を特定しようと再度聞くと黙ってしまう。

中りが強いのかもしれない。

足裏は、傷や発赤等の圧迫痕がないので肉眼的には特定できません。

ちょっとした調整ですごく楽になるだろうに。。。
聞き出せないことが歯がゆくて仕方ない。

早く、見つけ出してあげたい。


去年、購入したちゃんちゃんこがジャストサイズになりました。
結構気に入って着用してくれます^^

P1090985.jpg



*** おまけ ***

いつも魚の骨が心配で骨を完全に除去する為に
フレーク状態になってしまった魚を与えていました。

ところが・・・

papaのお弁当の鮭の切り身をそのまま食べてしまったのです。

でも・・・

心配無用でした。

ちゃんと、太い骨だけをクチから出して得意げに見せてくれました。

成長を感じました^^


母は、魚の太い骨が咽頭に深く刺さってしまって
処置が大変だった患者さんを知っているので怖くてたまりません。

だけど。。。

これからは、小骨の多い魚意外はそのまま出してみようと思います。


きっと無事に食事を終えるまで生きた心地がしないだろうけど。。。苦笑





スポンサーサイト
04 : 52 : 29 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<3歳5ヶ月。 | ホーム | ヨコハマ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/461-85380523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |