初めてがいっぱい。
2013 / 02 / 23 ( Sat )
3y5m5d

去年の11月にパン屋さんの1周年記念のセールがあって
パンを購入した際に日帰りツアー招待の応募券をもらったので
その場で記入して応募しました。

すっかり忘れていたんだけど・・・
当選通知がきて。。。びっくり!!!

30組60名の親子でイチゴ狩りとジャム作りの体験ツアーに当選したのです。

4店舗あるので。。。エライ倍率です。

でも・・・ふみろんと2人で長距離バスなんて出来ません。
papaに同行してもらいました。←papaの旅費は自己負担です。


房総へ出発しました。

■ イチゴ園 ■

☆初めてのイチゴ狩り♪

鈴なりイチゴを見てびっくり。

DSCN3166.jpg

吟味して・・・

DSCN3181.jpg


ヘタを取って・・

DSCN3174.jpg


パクっ。

DSCN3188.jpg


「ん~やみぃ~♪ やみぃ~♪ おいしぃ~♪ あまいねぇ~」と大興奮^^

DSCN3187.jpg

次々とパクっ♪ 口周りや洋服がイチゴの果汁でピンク色に染まりました。
温室が暖かいのと、早起きしたのと、満腹で眠くて目がトロ~ン。でも、食べるぅ~。笑

DSCN3179.jpg


あれっ!いないと思ったら・・・何を話していたのかな?

DSCN3212.jpg


イチゴ園を後にしてバス内でガイドさに沢山食べたかと聞かれたところ・・・
小学生の男の子が「62個食べたよ~」と自慢していたら・・・

ふみろんが、
「ぼくはねぇ~100個食べたんだよ~」と大きな声で言ったので笑ってしまいました。

■ 海苔工場見学 ■

☆初めての生海苔のお味噌汁♪

P1100077.jpg


ランチ

P1100087.jpg

この後、お味噌汁をこぼして着替えるハメになりました。。。

まりんとカラー違いのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのムースくんと。

P1100104.jpg


■ 三芳村道の駅 ■

☆初めての石踏み

足湯の後、お兄ちゃん達に負けじと様々な石を踏みました。
「痛くないっ」と強がりを言っていましたが・・・最後は石のない所を歩いてました。笑

P1100105.jpg


☆初めてのジャム作り☆

ペアを組んだお兄ちゃんがほぼ完成させましたが・・・
ふみろんも。

DSCN3232.jpg


DSCN3235.jpg


☆初めての手作りジャムの味見♪

いいお顔をしてました^^*

DSCN3244.jpg


とっても楽しいバスツアーでした。

バス移動は、やはり母ひとりでは無理でしたケド・・・


お天気に恵まれてポカポカだったのが良かったなっ^^


短い時間の中で

一期一会の温かさがとても癒しになった一日でした。



23 : 41 : 04 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<黒毛和牛よりも。 | ホーム | 気になる。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/468-086669c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |