最後のペンギンクラブ。
2013 / 02 / 28 ( Thu )
3y5m9d

昨日は、冷たい雨が降っていました。

papaが車通勤したので交通手段がなくなり困りました。

雨が降っていなければ自転車でいけたんだけど。

自宅までTAXを呼ぶことも考えたけどそうもいかないし。

とりあえず・・・最寄り駅まで歩いてタクシーを利用しました。

カサを一人で持って歩くのが初めてのふみろんは嬉しくてたまらない。
ワザワザ水たまりを選んでチャプチャプ。
ナカナカ進まなくて母は、どっぷり気疲れしました。


DSCN3256.jpg


今日でペンギンクラブが最後になりました。4月からは園児になります。

DSCN3263.jpg


帰宅するのに困りました。雨がとりあえず止んだので歩きました。
粘土やクレヨンなどのお道具セットが重いのとふみろんが止まったり走ったりで
疲労困憊でした。
モノレールで最寄り駅に行くことにしました。


オマケにトイレトレーニングをしていてパンツにパットをあてていたんだけど
汚れたのでオムツにしようとしたら
「おしっこトイレでするからパンツでいいの」と言うのです。

でもね・・・
モノレールに乗っていたらズボンまでびっしょりになっていました。

知らん振りのふみろん。

駅でオムツを着用してズボンを着替えさせました。

疲れた。。。


大人の母もクタクタになる程歩いたのでふみろんも抱っこしてとグズリだして。。。


作りたてドーナツを購入して自宅までどうにか歩いてもらいました。

DSCN3270.jpg


おいしそうだなぁ~♪

DSCN3274.jpg


ん~いいかおり♪オレンジのかおりがするよ~。食べたいなぁ~

DSCN3275.jpg


幼稚園でタクシーを呼びたかったけど
ふみろんが、待ち時間をじっとしていられないから歩いたんだけど

月に一度やってくる頭が爆発するんじゃないかと思う程の強い頭痛と
疲労で具合が悪くなりました。

ドーナツを食べさせたら倒れこんで寝てしまいました。

ふみろんより先に寝てしまったかもしれません。

夜は、動けなくてpapaに救済していただきました。

やはり・・・

運転は大嫌いだけど車がないと不便なんだと実感した一日でした。

未就園児親子教室

ペンギンクラブ りす組  お休みなしで修了しました。

ひとつ、人生の小さな山を登りました^^*



スポンサーサイト
18 : 50 : 16 | 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<相棒。 | ホーム | 待合室で。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/471-9d6229a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |