スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
出来るハズ。
2013 / 03 / 02 ( Sat )
3y5m11d

3月1日。

何だか・・・

ふみろんが興味を示すものを探りたくって
いずれ得意になれるものを作ってあげたくて
人生の選択肢を拡大する為の一環として行ってみました。


じゃぁ~ん!!!

P1100112.jpg

スケートリンクです。

完全防備。

P1100114.jpg


幼児のスケートシューズは2枚刃で安定感はバッチリでした。

P1100140.jpg


母の最終スケート歴は・・・中学3年生。はるか大昔です。

一応、転倒せず楽しむ程度は出来たので自信は無かったけど
大丈夫と思ってました。。。

でも・・・

リンクにのったら
ふみろんを支えるので手一杯で滑るどころではありませんでした。

ふみろんは、歩こうとして左右の足をパタパタさせてしまい前転倒するし。。。

壁伝いに1mで断念しました。

シューズを履いたりの準備で20分くらい費やして
メインのスケートを数分というお粗末です。

過去に出来ていたことが今でも出来ると思い込んでいる事柄が多いこと。。。ahaha...

まぁ~超短時間だったけど
感触は残っているはずだからOKとしましょう。笑


costcoへ寄り道しました。

ふみろんと2人は初めてで
カートのイスに座るという約束をしました。

P1100154.jpg


ABCソングをかけて大熱唱しました。

P1100159.jpg


試食でいくらの醤油漬けを初めて食べたふみろん。
気に入って大きな声で「すみませ~んおかわり下さ~い」と。

笑いながら会釈してその場を急いで離れました。笑


トイザらスのトイレで。

怖がっていた温風を使えるようになりました。

P1100162.jpg


スケートは、4歳からスクールがあるそうなので
ふみろんが希望したら連れていこうかなっ?

母は、スケートはしませんよっ。笑

でも・・・

スキーは教えられるんじゃないかと野望を持っています。

一応、上級者コースを滑っていたから初級コースだったらいけるんじゃないかと・・・

まぁ~コレも出来るハズの仲間ですが・・・

諦めないことが大事、だいじ^^*

こりない母です。


**オマケ**

本日着用しているお洋服をふみろんに手渡したら・・・

「あっ!NHKのおかあさんといっしょの時のお洋服だねっ」と。

よく覚えているんです。

ふみろんは、使用している点眼薬2種類の薬品名を暗記していて

「今日は、パタノールが先でフルメトロンが後ね」と指示してきます。

母は、似た薬品名を沢山知っているので← 言い訳・・・

違う薬品名を言っちゃうことがあるんだけど

「まま~違うでしょう。○○でしょう。間違えないで~」と言われます。


うっかり母さん、謝ることが増えてきましたぁ~笑



スポンサーサイト
03 : 52 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<イチゴ狩りふたたび。 | ホーム | 相棒。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/473-d7831260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
