イチゴ狩りふたたび。
2013 / 03 / 02 ( Sat )
3y5m12d

一日中、強風で寒かった。。。

先週のバスツアーのイチゴ狩りでのふみろんのはしゃぎっぷりに
嬉しくなったpapaとは母は、再びあの笑顔を見たくって行くことにしました。

低農薬、自然堆肥でミツバチによる自然受粉をしていて
6品種くらいのイチゴの食べ比べが出来るイチゴ園を選びました。

人気店のようで混雑していました。

ふみろんのアレルギーは悪化傾向で
目や鼻を擦りすぎて皮膚が発赤しガサガサで腫れぼったいお顔になってしまいました@@!


はりきって食べよう^^

DSCN3315.jpg


モグモグ。。。♪

DSCN3339.jpg


何しているんだろう?と観察してたら・・・横並びのイチゴの数を数えてマシタぁ~。

P1100180.jpg


食べ比べをして・・・イチゴの味、形、大きさ、色彩、香り、歯ごたえ、ジューシーさetc・・・

十分に楽しめました。

ハウスの中で懸命に働くミツバチに感謝です。

化学肥料を使用すれば糖度は高くなるのですが
使用されていないのでうんと甘いというのではなかったけど
自然の甘さで安心して食べられるのが良いと思いました。

先週は、水耕栽培で高い位置にイチゴが生っていたので楽チンでしたが・・・
今回は、しゃがまなくてはならないことが辛かったカナ。笑

ふみろんは、今回も2P分ぐらい食べたかもしれません^^

帰り道に航空科学博物館に寄りました。

なんせ・・・強風なので着陸する飛行機が左右に大きく揺れていて怖かったです。

運が良く世界最大の旅客機を見ることが出来ました。
機体数が少なくてナカナカお目見え出来ないそうです。

客室が2階あります。とにかく大きかったぁ~^^

DSCN3343.jpg


ふみろんは、こういうのが大好きです。

DSCN3355.jpg


お腹いっぱいで楽しい一日でした。

また、来週行っちゃったりして・・・ 


スポンサーサイト
23 : 14 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ふみろんスタイル。 | ホーム | 出来るハズ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/474-8a12b177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |