スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
かつうら海中公園。
2013 / 03 / 08 ( Fri )
3y5m18d

母の思いつき行動勃発!

片道90kmも走行してかつうら海中公園へ行きました。

とにかく遠かった・・・

ふみろんは、トイレトレーニング中なのでオムツを使用せずに
パンツにパットを当てることにしました。

パンツ、ズボンを5組も持参して失禁覚悟で出発しました。

遠出なのでちょこちょこと休憩をはさみました。


やっと、かつうら海中公園に到着しました。
とにかく突風と強風が凄くて海砂が飛んできて痛いこと。

海は大荒れでしたがコバルトブルーに近いカラーで
海面がキラキラ輝いてきれいでした。


向かい風にダッシュ!

DSCN3454.jpg


海中公園内の海中展望塔に行きました。

高さ24.4m、水深8mの海中に造られた展望塔です。
展望塔に行くまでに海の上の橋をず~と歩くのだけど
突風と強風でこの私が飛ばされそうでスリル満天でした。

眼下に広がる海の美しさは言葉になりませんでした。


おおきな魚がお出迎え^^

DSCN3462.jpg

「まま~おかねちょうだい。みたいんだ。」と。毎度のことですが・・・覗くのは数秒デス。笑

DSCN3493.jpg


こんなに海原は大荒れです。

DSCN3498.jpg


螺旋階段を下りて太平洋海底8mの世界へ・・・

P1100271.jpg


「まま~みて、みて~」と。
潮の流れが速いから海水が濁っているし見えない可能性があると受付で言われたのですが・・・

P1100273.jpg


♪♪♪

DSCN3492.jpg


P1100274.jpg


見えた♪残念ながら魚影みたいな感じで何のお魚か判別出来なかったけど
2人の貸切状態だったので大はしゃぎでグルグルあっちこっちの窓から覗いて楽しめました^^

DSCN3482.jpg


出た途端に強風です。

DSCN3500.jpg


DSCN3509.jpg


この後、博物館に寄りました。


勝浦は、この前来た大多喜のず~と先になります。

いすみ鉄道と小湊鉄道の沿線の国道を通過しました。

途中の大多喜までの道はしっかり記憶して
「電車にまた乗りたい」と言い出しました。

「そこ、左に曲がって。ず~と行くと駅があるんだ」と。

医師も言っていたけど
ふみろんは、全て記憶する能力がある と確信しました。


せっかくだから今度は、小湊鉄道に乗せてあげようと思ってうんと遠回りしました。

養老渓谷駅に着いた時にちょうど電車が停車していて
タッチの差で出発してしまいました。
次発は・・・1時間後。この駅に折り返し帰ってくるには困難な為、諦めました。

でも・・・こんなに本数の少ない電車が見られたのだから◎でしょう^^

P1100290.jpg

ハルを感じました♪

白木蓮の蕾もふっくら。

P1100298.jpg


「まま~お花きれいねぇ~とって~」と。こぼれ種で自生しているようだからいいよねっ。

P1100300.jpg


「ん~いい香りねぇ~きれいねぇ~ありがとぉ~」

P1100301.jpg


「このお花ねっ、papaにおみあげにするのよ~」とふみろん。

P1100308.jpg

ず~と握り締めていてクタクタになっちゃったケド・・・

人の感情を読むことが苦手なふみろんだけど
人を思える優しい心は育っているんだとウルウルしました。

地図も計画もない行き当たりばったりの破天荒な母の遠足は
楽しんでもらえたようです。

ちなみに・・・

ふみろんのトイレトレーニングの結果は・・・

一度も失敗しなかったのです。


スイミングのmamaさん情報で
オムツをつけずに失禁しても2週間がんばればとれると聞いて

今月から始めてみました。

車に乗せる時と夜間はオムツを着用しましたが
日中は、絨毯が汚染するほどの失禁と戦い
パンツ、ズボンの洗濯に追われました。

ここ数日間、気候が暖かかったのも良かったらしく

自分から行きたいと言うようになりました。

夜尿と便はこれからの課題ですが・・・

一進一退だろうけど
ふみろんが頑張っているので
イライラせずに対応しなさいと自分に言い聞かせました。

今日のお兄さんパンツでのお出かけは自信に繋がったようです。


母の身体は、疲労でフラフラです。
やっぱり・・・運転は、嫌いだし向いていない。

だけど・・・

お水につけた菜の花がシャキ~ンとしたのを見たらココロは穏やかだぁ~。


papaは、ふみろんのお土産を見てどう思うカナ^^*


**おまけ**

車で走行中にふみろんが・・・

「まま~どせいがあったよ~。見てみて~」とちょこちょこ言うのです。

ん!?と思いながら必死で出来る限り探しましたが?????

それで・・・分ったのです。

看板の土地の文字を指差していました。

なるほど~。。。土星だわねぇ~。。。

母は、てっきりプラネットのオブジェでもあったかと・・・
それにしては頻繁だなぁ~と思ったけどねっ。笑

行き帰り、ず~と英語の体験DVD(3社)としまじろうの英語DVDをかけさせられました。

どんだけ、英語が好きなんだろう。えらい発音が良くなっているし。

簡単な英語で質問してきたり、単語のスペルを覚えたものもあるし。。。

夢中になるのは素晴らしいこと。

でも、睡魔に襲われてボ~としている母には辛かった。

息子よ!

応援してるから^^*

スポンサーサイト
23 : 37 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<イチゴ狩りみたび。 | ホーム | 最後のたんぽぽ教室。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/479-d8264685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
