イチゴ狩りみたび。
2013 / 03 / 10 ( Sun )
3y5m19d

9日は、papaの休暇日でした。

前日の勝浦遠足での強風の為だろう・・・

起床したふみろんの睫毛は、ベッタリとした大量の眼脂ではりついてしまい
症状が、悪化してしまいました。

更に・・・鼻閉と固めの鼻水と痰も増加して悪化しました。@@

顔もむくんでいるし・・・

眼科に受診しました。

2本中の1本が成分濃度の高い物に変更になり
眼周囲に塗布するステロイドの眼軟膏が追加処方となりました。

可能であれば、ゴーグルを使用した方がいいとアドバイスをされましたが・・・無理デス。


この日も強風で砂が巻き上がっていたので野外で遊ぶコトが出来ないから・・・

ふみろんと母の強い希望でイチゴ狩りへ行きました。(毎週、行っちゃってる。。)

下調べせずに行き当たりばったりのイチゴ園へ。


品種は、章姫のみでした。

大粒でピンク色をしていて濃厚な甘さにびっくり!あまおうより美味しいと思う

DSCN3542.jpg


お花も少し大きめ。

DSCN3534.jpg


ふみろんは、白いイチゴを食べました。
「おいしいよ~」と。

えっ!!!

市場には出回らないし、食べてみようなんて発想も浮かばなかった。
試しに食べてみました。甘酸っぱい。
完熟したものとはもちろん比べ物にはならないケド・・・
ありだと思いました。

ふみろんに又、1つ教えてもらったなぁ~^^

DSCN3528.jpg

たらふく食べたのに。。。
イチゴをこっそりにぎりしめて車に戻ったふみろん。笑

イチゴ泥棒さん。

DSCN3549.jpg

んっまぃ♪

DSCN3553.jpg


帰り道にスーパーへ。
頼んでもいないのに袋詰めしてくれてます。

P1100319.jpg


最近、必ずせがまれる雪見だいふく。

P1100320.jpg


もう、イチゴは暫くいいかなっ。笑


**オマケ**

お兄さんパンツ成功2日目。

もうスグ自宅というところで失禁しました。これ、一度きり。

イチゴを食べたことでカリウムを大量摂取し利尿作用が大人でも凄いんだから
失敗じゃなくて惜しかったんです。

遅咲きながらがんばってマス。

スポンサーサイト
23 : 42 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<イチゴ中毒。 | ホーム | かつうら海中公園。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/480-0c8f19bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |