なみだ。
2013 / 03 / 12 ( Tue )
3y5m22d

今日は、風がなくて暖かい一日でした。

お兄さんパンツ5日目に突入!

ほぼ失敗をしなくなりました。
こちらが聞かなくても自らパンツを脱いでおしっこをするように^^

でも・・・うんちだけは、カーテンにくるまってしゃがんでお兄さんパンツ内に失禁でした。

室内にオマルを置いてあるからソコデと何度も言ってはいたんだケド・・・

「むり~っ」と頑なに拒否をしていたふみろんだったのです。


母が洗濯物を干している時に・・

「まま~出たよ~。出たから~」と大きな弾んだ声で母を呼ぶのです。

どぉ~れ~。。。

下半身すっぽんぽんのふみろんが、母の様子まんまるの目でみつめていました。

「まま~なみだがでているよ。いっぱいながれているよ。うれしいの?」

そう・・・

勝手にボロボロと凄い勢いでこぼれていました。

オマルにうんちをしたのです。

うれし涙です。

うれし涙をすることなんてそうそうにないコト。

たぶん、ふみろんが産声をあげた時以来かもしれない。

めちゃくちゃいいこ、いいこしてハグしていっぱい褒めました。

とびっきりの笑顔で「ぼく、でたねぇ~。うんち、できたねぇ~」と大興奮でした。

去年、トイレでおならをした時に偶然にうんちが出たことがあって
その時以来で。。。

今回は、ちゃんと自分の意思で出すことが出来たのだから本物のハズ。

やっと、やっとプレゼントで頂いたハンドメイドのボクサーパンツがはける♪♪♪

トイレトレーニングの卒業が近いカナ?

夜尿はそのうちしなくなるカナ?

お兄さんパンツ生活5日目。失禁は、1回のみ^^

自信がついて楽しそうにもみえる。あせらずゆっくりと見守ろう。


うんちのご褒美にお散歩がしたいと言うので・・・お付き合いました。


まりんのおしりが気になる。まりんもゆっくりと用が足せませぬ。。。

DSCN3627.jpg


ブランコに乗る為にリードをグルグル巻きにされたまりんと
こぐタイミングが掴めなくて自力では揺らせないふみろん。

DSCN3642.jpg


ハルデス。

「たまごみたいねぇ~」とふみろん。そうきたかぁ~^^子供の表現力は無限大ネっ。

DSCN3632.jpg


午後からトランポリンへ。

排泄が自立してきている為か活き活きとしていて
挨拶を立派にすることが出来ました。

確実に毎日少しずつ
親の手から離れていくんだね。

嬉しさ100倍 さみしさ110倍!

手のかかる子だから尚のことカナ 

スポンサーサイト
17 : 54 : 15 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日も。 | ホーム | はしご。>>
コメント
--がんばってますね~--

パンツマンすばらし~^^がんばってますね♪うちは再びのイヤイヤってか「だめ~」ブームで(笑)あの手この手を使ってくる。。いろいろあって無理はできずこのままのんびりするしかないみたいです。


それにしても、イチゴ♪いいなぁ。わたしも行ってみようかなぁ。食べてくれるかなぁ。ふふ。
by: sumi* * 2013/03/13 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--sumi*さま。--

シャンプーのCMじゃないけど・・・笑

*14日間をお兄さんパンツで過ごさせる方法*を実践して効果絶大でした。

最初は、ビチョビチョになっても知らぬ不利をされて後始末で発狂しそうでしたが
段々と気持ち悪さを実感してきて失禁しなくなりました。

根競べになりますが・・・過ぎてみるとあっという間だったような気がします。

是非、お試し下さい。オムツ代が無くなって家計が大助かりです^^*

イチゴ狩りいいですよ~笑

今では、美味しそうな物を吟味して収穫しているのを見ると
一丁前で笑えます。

他にも色々とお勉強になることが沢山あるし・・・
ハウス内なので何処にもいかないし、目で追っているだけでいいので楽チンです。

是非、行って下さい^^

注:イチゴの果汁で洋服が凄いことになるのでシミの目立たない洋服がベストですよ~。

by: fumiron*mama * 2013/03/14 02:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/483-d30a8287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |