きいろ。
2013 / 03 / 16 ( Sat )
3y5m25d

昨日は、予定が空白で風もなくポカポカ陽気だったので・・・
出かけちゃいました^^

ふみろんには、行き先は告げずに出発するんだけど途中でバレてしまいます。
母としては・・・到着した時のびっくり顔を見たいんだけどね。。。

でも、喜怒哀楽を身体全体で表現するので←分りやすい、子供らしい、感性豊かと捉えてマス^^

この日も車中で・・・「やったぁ~♪嬉しいぃ~」とチャイルドシートで踊りだしました。

これがあるから母は、また片道60kmと山道を頑張っちゃう訳よ~。

初めて平日に二人っきりで訪れました。

山頂だけどポカポカで心地が良くってなんといっても入園者が少なくてイイ。


春のマザー牧場。

P1100407.jpg


こんな景色を見ながらおやつ。

P1100408.jpg


初めてバターとチーズ作り体験に挑戦!

ミルクをひたすらフリフリ^^

P1100370.jpg


バターが出来た♪お好みで塩で味付をけして。バター!?

P1100378.jpg


クラッカーにのせてパクっ。

P1100379.jpg

マイルドで美味しかった♪簡単に出来るし、無添加だし、塩分の調節がきくのがイイ。
今度から手作りしよう^^

チーズは、カッテージチーズを作りました。こちらも簡単で美味しかったなっ。


いつもこのトラクターバスに乗車して園内を移動しています。

P1100390.jpg


運転手のおじいさんのご厚意で乗せてもらいました。メッタに乗せてもらえないから良かったネっ^^

P1100392.jpg


体重50kgのわんちゃん。ふかふかでした^^

DSCN3788.jpg


乗馬を2回しました。慣れたものです。サマになってました^^
お馬さんは、バニラちゃんでした。

DSCN3766.jpg


突然、おしりからボタボタボタ・・・大笑。運がつくとイイネ^^

DSCN3776.jpg

このお姉さんが母のことを覚えてました。インパクトが強いのカナ!?


展示してあったコンバイン。

DSCN3728.jpg


お腹が空いたネっ^^

「ぼくねぇ~コレとコレねっ」と。聞かなくてもメニューを指してる。笑

DSCN3732.jpg


嬉しさの舞。

DSCN3733.jpg


こんな日は・・・地べたに座ってが一番!

DSCN3739.jpg


新しい命がゾクゾクと誕生する季節。漆黒のビー玉のような瞳が美しい。

DSCN3716.jpg


黄色の絨毯。コレが見たかったんだ。元気になるカラー♪

DSCN3822.jpg


「写真撮って~」というんだけどじっとしないし、おちゃらける。

DSCN3836.jpg


ピンボケだけど・・・

DSCN3837.jpg


カメラの購入を急がねば・・・
大分前から調子がよくないのデス。


いっぱい歩いて
いっぱい笑いました。

トイレも失敗がありませんでした。

行き帰りは・・・ず~と英語のDVDをエンドレス。

一日中、口ずさむ歌は英語の歌。よっぽど好きなんだねっ。

何でもいい。

おいしい空気をおもいっきり深呼吸するように

興味のあるコト、好きなモノをいっぱい吸収すればいい。


とっても
とっても楽しい一日でした。^^*









07 : 45 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最後のいちご。 | ホーム | 3歳児検診とトイレトレーニング。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/486-8f602ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |