じゃがいも。
2013 / 03 / 17 ( Sun )
3y5m28d

久々に畑に行きました。

本日の目的は・・・じゃがいもの種付け^^

うんと前に農家のおじさんから
お彼岸前に種付けした方がイイと聞いたことがあったけど・・・
今日は、お彼岸!

はりきって種イモは準備していたんだけど・・・
遅くなってしまったから箱の中で芽が伸びていました。

畑の準備もなってなくて・・・
肥料を撒いた当日に種付けという最悪なパターンで・・・

まぁ~少しでも食べれればいいんだから。

無農薬野菜を食べて、ふみろんが楽しめて知識の肥やしになればいいんだから。
いいとしましょう^^



重い荷物を降ろして引っ張るふみろん。

P1100428.jpg


腹ごしらえ。

P1100434.jpg


肥料撒き。

P1100443.jpg


じゃがいもの種付け。

DSCN3909.jpg


間隔がくっつきすぎ。笑

DSCN3911.jpg


牛を見に行きました。子牛の姿がなくて・・・売られたそうです。

P1100445.jpg


ポカポカ陽気で気分がイイね^^

DSCN3895.jpg


DSCN3894.jpg


じゃがいも堀りが出来るとイイね^^*


23 : 02 : 52 | はたけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<3歳6ヶ月。 | ホーム | 最後のいちご。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/488-ac968601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |