はなぢ。
2013 / 03 / 20 ( Wed )
3y6m1d~2d

昨日は、まりんのトリミングでした。

前回もそうだったけど・・・

まりんを預けて去る時に置いていくのがイヤだとぐずりました。

ナンダカンダ・・・手荒い扱いをしているふみろんだけどまりんが大事なんだね。

パン屋さんでランチ♪

DSCN3947.jpg


トランポリン後にまりんをお迎えに行ったら大喜びでした。^^

「おしりが膨らんできたねぇ~。」


DSCN3949.jpg


「でたぁ~」こんなにじっと観察されると・・・笑

DSCN3952.jpg


「まま~たいへ~ん!!!血がでちゃったよぉ~・・・ど~しよ」と大きな声で絶叫するふみろん。

のんきに母は、どれぇ~・・・!!!

顔とトランポリンのTシャツが血だらけなので一瞬唖然としました。

鼻血でした。

左の鼻をほじったのが原因です。

鼻炎で鼻水が固まってしまうので気になってほじってしまうのです。

圧迫止血で治まりました。

こんな時でも「写真撮って~」と。

初めての鼻血でした。

DSCN3963.jpg


*************

今日は・・・

午前中、papaとふみろんの二人きりで散歩がてらコンビニへ出かけました。

正直いうと母は、心配でなりません。

結構、papaは気をつけているようだけど抜けていることがシバシバあるので
じっとできないふみろんを看られるのかどうかがデス。

母の携帯がなって「ふみの腕が抜けちゃったから入れてやって」と。。。

最悪だ!

papaの説明によれば・・・

イキナリしゃがまれて腕が引っ張られた状態になって抜けたということでした。

去年の9月にも同じ状況で肘関節がぬけてしまったのに。。。
故意的ではないにしろいい加減にして欲しい。怒

左腕をブラ~ンとさせて痛がるふみろん。

恐る恐る整復をしたけど自信がないし、痛がってさせてもらえないので
休日診療の当番医を紹介してもらって外科受診しました。

無事に整復してもらいました。(すでに関節が入っていたらしい。母がやったので良かったらしい)

医師から・・・
「クセになるから十分に気をつけて下さい」と強めに言われたpapa。少し苦笑い。

毎回、papaがほぼ原因です。

なのに・・・反省しないのです。(心の中では悪いと思っていると願いたい)

ふみろんが痛いオモイをしているのに。。。

いい加減にして。

ワザとじゃないし、なっちゃったもの仕方ない。という考え方だから
同じことをするんでしょ。


だけど・・・

ふみろんと同じ目線で遊んであげられる優しいpapaでもあります。

これは、私には出来ないコト。

反省するということを
ふみろんに教えられる師範になってくださいネっ^^

スポンサーサイト
23 : 54 : 04 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まねっこ。 | ホーム | 3歳6ヶ月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/490-bc794d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |