スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
3歳7ヶ月。
2013 / 04 / 18 ( Thu )
3y7m0d

今日で3歳7ヶ月。

スイミングを休会中なので身体測定が出来なくて残念!

でも・・・

身長も体重もグ~ンと成長したと感じます^^


今日から午後保育がスタートしました。

お弁当も初持参。

毎朝、出かける時にもたもたするけど泣くことが1度もありません。

教室前で別れる時は、バイバイもせずにあっという間に同級生の中へ消えてしまう。

だけど・・・

お迎えに行くと必ずぐったりしていて
指しゃぶりをして・・・

「まま~だっこして。眠い。」と言って靴さえもはかずに抱きついてきて歩こうとしないのです。

命一杯、ひとりで園庭で遊びまくった疲労のためなのか・・・

鼻炎の内服薬の副作用で眠いのか・・・

慣れない環境で精神的に疲れている為なのか・・・

わからないけど

ふみろんなりに懸命に踏み出した道を歩んで時を刻んでいるのだから

母が今してあげられることは

疲れたからだをぎゅっとすることだと思っています。

ぎゅっとすると顔をおしつけてきて甘えてきます。

母は必要とされていることが嬉しくてたまらない。


先生から・・・

「自分がみていなかったのがいけないのですが・・・粘土をした時にお道具箱の中のはさみでふみろんが
粘土を切り始めて、切っている所にお友達が手を出して指を切ってしまいました。怪我は、皮をちょっと切ったくらいだったんですがおうちの方でもハサミの取り扱いについて注意してあげてください。」と言われました。

同級生のキズが軽くてよかった。
だけど、その子の恐怖心を考えたら申し訳がない。

だけど・・・

要注意人物のふみろんを看ていなかった先生は気をつけて欲しい。

ハサミの取り扱いなんて再三注意しているし、
使用する時以外に手渡さないし。

「先生が使っていいよと言うまで使用しないように教えて下さい。」だって・・・

何でもやりたい年頃だし、
危険を教えるのも理解させるのだって時間がかかると思うし(ふみろんは得に。)

はなから

ハサミを各個人のお道具箱で管理するんじゃなくて
しょっちゅう使用するわけではないのだから集めて先生が保管をして
使用時に手渡せば済むことなんじゃなかろうか。。

ちょっとイラっとしました。

お友達のキズと心が緩和しますように。
ゴメンなさい。


朝、お弁当作りました。

母の性格上、キャラ弁は無理です。

食べきる量にして下さい。と言われたので
小さなお弁当箱に詰め込みました。

アレもコレも食べさせたい。。。
入りきれないし、こんなんじゃ足りない。絶対!

メニュー

* はちみつバター入りたまご焼き

* ミートボール(玉ねぎ、ニンジン、エリンギ、塩麹+コーンandインゲン)

* かぼちゃの煮つけ

* きゅうりの浅漬

* ミニトマト

* おにぎり

カニとウシの形の海苔がポイント!

P1100668.jpg



からっぽになったお弁当箱をみて
ウルウルしました。

ふみろんの存在があるから
この喜びを与えてもらえる。

4月中は、お弁当なので頑張って作るよ~^^



スポンサーサイト
17 : 57 : 55 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<園生活少しずつ。 | ホーム | 役員やります。>>
コメント
----

こんばんは(´▽`)
fumiron*mamaちゃーん!!役員さんすごーい!!頑張ってくださいねー♪
お弁当もーおいしそう~♡
miffiyちゃんだわー(*≧∀≦*)弟のお嫁ちゃんに見せたら興奮しちゃいそうー!!
お弁当入れは、巾着なのかな??


素敵なレッスンバックもスモックもみましたぁー♪fumiron*mamaの優しさいっぱーいですねー♪

fumiron*が毎日はなまるに過ごせますように~♡
by: shieemama* * 2013/04/18 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

ミッフィーだらけなんです。笑

水筒2種類もミッフィーで。
今は喜んで持っていっているけどそのうちイヤっていうかなぁ~?

役員は面倒だし性格上、そういうのを避けるというか知らん振りタイプなんだけど
毎日、色々とありまして。。。

私、頑張りマス。笑

お弁当入れは・・・間に合わなくって。汗・・・こっそりshee*のを利用中です。

来月からお弁当は週3回あるので作ります。きっと・・・笑

いや、絶対^^

by: fumiron*mama * 2013/04/19 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはよーんです(*´∀`*)
わぁ!ほとんどmiffyだったんですねー♪
りょうかーいです☆ちょっと待っててくださいねー♪
shieeくんもmiffyでもつくったの♡
男の子ver.の可愛いので(^-^)
週三回お弁当は、大変だねー><
がんばってくださーい!!

役員さんもー!がんばって~fumiron*mamaちゃん♡

by: shieemama* * 2013/04/20 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/509-aedf67ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。