ふみろん:歯科ケンシン。
2011 / 09 / 16 ( Fri )
 14日は、市の2歳児歯科検診の日だった。

2歳6か月児、3歳児と合同だった。
なんて、無謀な市なんだろう・・・
激混みは目にみえていた。

ふみろんは、どこへ行っても歩きまわるるので覚悟が必要。

開始時間より 30分前に受付したけど・・・
20番目だった。
結局、50分後に順番がきた。= 50分歩きまわり。。。

節電で、待合室は涼しいけれどロビーはムシムシ。。。あづぃ・・・
ふみろんは、汗だくだけどパワー全開。。。

待合室とは反対方向ヘ。誰もいない。

P1050233.jpg


お決まりの階段登り。よいしょっ♪


P1050237.jpg

階段を降りること出来るけど 手をぎゅっとする。


P1050235.jpg

何回、往復したのだろう。。。
mamaは、ヒザがガクガク・・・

順番がきて、

*歯石付着の確認をするピンク色のお薬を取るためにうがいうながすも・・・ごっくん

*歯磨き逃げまわり拒否。

*歯科医受診の順番待ち。ウロウロしてどこかに行ってしまう。

*フッ素塗布大泣き。

あ~ヘトヘト。。。

フッ素塗布後は 30分の飲水、飲食禁止のためお菓子見ると大変なので
故意的に家に置いてきた。

バックをひっかきまわし 大騒ぎ・・・

お昼ごはん食べたのに…空腹なの?
食品サンプルの展示品をみて、食べるマネしたり・・


P1050244.jpg


うるうる顔でせがんだり・・・mamaはこのお顔に弱い。。。


P1050243.jpg

ことばの発達相談もあり、受診。
何にも心配いらないとのことで安心。

室内の40段くらいある引き出しをぜ~んぶ開たり、閉めたり。。。
置いてあるモノを手にとって確認したりと
よく、動く。
先生も様子をみて、お母さん大変だけど興味を一杯もっているからと・・・
mamaもそう思っている。し、
そう、思わないと体がもたない。


我が家に着いたのは、4時間後だった。

さすがに ふみろん疲れたらしく爆睡。
mamaは、予想以上に疲労コンパイ。。。

ふみろんに 万歩計をつけてみたい。

きっと大人顔負けだろう。と思う。。。

でも・・・ねっ。
元気でいてくれて ありがたいと思っているよ。(*^_^*)


01 : 16 : 54 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最近の気になるシャシン。 | ホーム | 秋のシタク。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/51-385bb191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |