園生活少しずつ。
2013 / 04 / 22 ( Mon )
3y7m1d

4月21日(金)

お弁当2日目。

「おいしかったぁ~全部たべたよぉ~」とニコニコしながら

お弁当箱が空っぽであることをチェックするようにせかすふみろん。

初回時に空っぽのお弁当箱を見て
母がウルウルして頭をいいこした様が
よっぽど嬉しかったらしぃ。

ピーマンも残さずたべていました^^

♪ のこさず、こぼさず、めしあがれ 

と昼食時に言うんだと教えてくれました。

ふみろんの園生活は、殆どが園庭遊びらしい。

洋服も靴も汚れ方がひどい。

伸び伸びさせてもらえてヨカッタ。
窮屈に押し付けられたらふみろんの居場所がなくなるから。

先生から・・・

「ふみくんは、お昼寝していますか?」と聞かれました。

スゴク活発に動きまわっているからとのことでした。

「帰宅すると身体、精神的にも完全燃焼している様子+薬の副作用で眠いようです。寝てもらってます」
と返答しました。

先生は、大きく頷いて納得!らしい笑顔をかえしてきました。

金曜日は、お洗濯物がいっぱいある日だったのですが・・・

上履きしかありませんでした。

他の物は、他園児に間違って持たせたそうな・・・

先生、大変なことはよ~くわかります。

でも、しっかりしてぇ~・・・


トイザらスに寄り道。

ふみろんのおやつタイム。(食べさせる前に夜の歯磨きを約束させる母。)

DSCN4803.jpg




スポンサーサイト
18 : 32 : 12 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<春のゆき。 | ホーム | 3歳7ヶ月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/510-2fbe2600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |