春のゆき。
2013 / 04 / 22 ( Mon )
3y7m2d

4月20日(土)

母の誕生日を後日に控え
誕生日者の特権を駆使して温泉へ行きました♪

去年の9月以来でした。

気候は・・・めちゃくちゃ寒くって6度でした。

でも、寒いほど温泉が楽しめる~♪

天然温泉かけ流しなんてステキな言葉でしょう^^


福島県の白河にある秘湯♪

単純温泉でふみろんに優しい温泉なのです。
ふみろんが6ヶ月で温泉デビューした場所でもあります。

阿武隈川の清流でマイナスイオンを全身で吸収!

新緑、紅葉、雪景色など移り変わり季節を感じて目の保養にもなります。

DSCN4820.jpg


女湯。いくらでも入っていられる・・・

DSCN4825.jpg


前回、バニラアイスを購入したことを覚えていて購入させられました。

DSCN4855.jpg


腹ごしらえに。。。

栃木県那須市へ。

papaが大好きなお肉屋さんでランチ!

ここにも・・・放射能の影響が。

だいぶ観光客が激減したのを感じる。

DSCN4872.jpg


お肌ツルツル♪

DSCN4874.jpg


豪勢なランチ!

母のお祝いだもん。たまにしか来れないし。
母は、サーロインステーキ200g♪

DSCN4885.jpg


お腹がいっぱい。

南ヶ丘牧場へ。

雪がちらちらと降ってきました。

寒い!耳がちぎれそうで痛かった。。。


桜と菜の花が満開でした。右後ろが桜。

DSCN4892.jpg


この子達の為に・・・

DSCN4895.jpg


えさのモナカを購入して・・・

DSCN4894.jpg


食べてぇ~^^ でも、な~んて遠いいのぉ~。さみしい距離間。

DSCN4896.jpg


馬は5歳からだったので母と一緒に乗馬をしました。

ロバ初乗馬!

DSCN4922.jpg


ピエロが来ていました。

本物のピエロを見るのが初めてのふみろん。

雪が降っていて寒いのにその場を離れようとはせずに静かに見入っていました。

DSCN4933.jpg


ピエロさんに「犬を作って」とお願いしました。

DSCN4938.jpg


せっかく温泉に入ったのに
身体の芯まで冷えてしまいました。

3人とも・・・心は一つ。

温泉に入りたい。

帰宅予定でしたが
また、山方向に車を走らせて。。。

お気に入りの秘湯へ。

最近、映画を撮影して有名になってしまったので
人が多くなって残念なのです。

母は、20年前から通っているけどこの場所はず~と昔のままなのです。
殆ど建物など手を加えずに保存しながら活かし続けている所がいいと思う。

湯量の凄さは半端じゃない。

温泉の贅沢。ってこういうことだとここに来るたびに思うこと。


天狗の湯


DSCN4951.jpg


温泉のプールで。。。おぼれていません。楽しんでいるふみろん。

DSCN4959.jpg


体がポカポカ♪ でも、春の雪で寒い。

髪にゆき。

DSCN4966.jpg


帰宅途中、強い雨が降り出しました。

庭に出してきたまりんのことが心配で仕方がありませんでした。

嫌いな運転を頑張って

4時間後に我が家へ。。。

まりんは、濡れない場所に避難していたのでホッとしました。


最高な誕生日プレゼントでした。


18 : 33 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<こんな顔。 | ホーム | 園生活少しずつ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/511-39ab9fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |