スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やる気スイッチ。
2013 / 04 / 22 ( Mon )
3y7m4d

午前中保育だったので
お昼ごはんをパン屋さんで購入。

食べる処が空いてなかったので車中で。

P1100690.jpg


昨日、ふみろんが

LとCとJを書き出したので

やるきスイッチが入っている様子と感じて
「英語を書いてみる」ときりだしたら・・・

「やる、やる、やりたい~」と言うので

大文字のアルファベットをカードを利用して教えました。

小文字も書いてあって大文字だけと言ったんだけど
「ちっちゃいのも」と聞き入れなかったので同時にやってみました。

小文字は、マダマダですが

大文字は覚えたみたいです。MとNとBが難しくて本人が避けています。


教えていないのに・・・こんなポーズをするようになりました。笑

P1100670.jpg


P1100674.jpg


暗記した文字で意味ある単語を初めて書いたのは・・・

ふみろんらしい。大好きな「ETC」 笑

P1100675.jpg


今度、やるきスイッチがONの時に
平仮名をそろそろ教えてみようかなっ。


さざんがく。意味がわかってないけど覚えました。


最近、英語のDVDを見ていて「おなまえだして(字幕のこと)」というふみろん。

覚える気なんだろうか。

「まま~もんきぃ~は?きゅーかんばぁ~は?なんでしょう」なんてクイズをだすようになったのです。

答えられてホッとする私。
そのうち、わからないことを質問されるんじゃなかろうか・・・

親のプライドとして・・・

全て答えたい。
と冷や汗ものの母でした。


**おまけ**

作風が変わりました。

ふみろん曰く・・・笑っているそうです。表情をつけるようになりました。


DSCN4990.jpg


スポンサーサイト
18 : 33 : 59 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<火曜日って。 | ホーム | こんな顔。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/513-7afe4fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
