火曜日って。
2013 / 04 / 23 ( Tue )
3y7m5d

今日は、私の誕生日。

晴天だった。

これだけで十分。

ふみろんは、午前保育なので
以前から気になっていたパスタ屋さんへ行きました。

大行列!
諦めた。

次の手。
ふみろんが大好きな丘の上にあるお洒落なカフェへ。

本日、定休日。

えっ!そ、そんなぁ~・・・

「ままぁ~ピザ食べたい。サイゼリアでいいよ~」と言い出したふみろん。

ママの誕生日よ。
サイゼリアなんて・・・

この間、ステーキを食べたんだから。。。いいとしよう。

んじゃぁ~
ケーキを1つ美味しいのを・・・

えっ!
ここもお休みって。。。

DSCN5002.jpg


ハーブガーデンでちょこっと散歩。

DSCN5005.jpg


通りすがっていつか食べようと思っていたケーキ屋さんへ。。。

えっ!

ガラスケースが運ばれて取り壊されている最中でした。そんなぁ~・・・

ふみろんに、
イオンの中に入っているケーキ屋さんで買おうよ~と提案してみたら・・・

「いやだぁ~ケーキ屋さんのケーキがいい。」と言い張るのデス。

3歳にして。。。なんておナマなこと言ってくれるんだろう。
意味を把握して言っているんだろうか・・・

車を走らして隣の市まで行きました。

ここら辺に・・・

潰れていてテナント募集に。

あっ!みつけた。とおもったら。。。

4月下旬にオープンだって。。。

ここまでケーキ屋さんを探すハメになるとは。。。デパ地下に行ったほうがはやかった。

結局、

「イオンのケーキ屋さんでいいよぉ~」だって。

んも~・・・

ケーキを食べながら。。。

幼稚園のお友達に教えてもらったという百面相を・・・

P1100696.jpg


P1100693.jpg


P1100694.jpg


P1100695.jpg


最後に。。。

「まま~みてぇ~。持ってないのにチョコがくっついたよ~」

P1100699.jpg


火曜日は定休日が多いということをしらされた一日でした。

空が青いこと。

アチコチ故障はあるけれど

元気なpapaとふみろんとまりんがいる
我が家で生活が出来るコトが一番うれしいコトだと
強く感じる誕生日でした。


明日は、家庭訪問の日。

夜、大掃除デス。

来なくていいんだけど・・・

スポンサーサイト
20 : 23 : 10 | fimi-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<悲しいお弁当。 | ホーム | やる気スイッチ。>>
コメント
--ハッピーバスデー!--

フミロンママお誕生日、おめでとうございました♪

あっちに行ったりこっちに行ったり大変そうだったけど、色々と意見を言ってくれる大切なふみくんがそばにいてくれるだけで、幸せだよね。ホント、会話が大人同士みたいで笑っちゃうけど( ´艸`)

どうぞ素敵な1年になりますように。
来年の誕生日にはどんな会話が出てくるのやら…
またふみくんの成長が楽しみですね(*´ェ`*)♪
by: minami * 2013/04/24 16:32 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

ありがとうございま~す^^

もぅ~ねぇ~いっぱしの会話をするので
最近は、ぎょぎょっ!(サカナくん風に)と驚きっぱなしです。笑

ここまで要求や意見を言うようになると
楽しいし、頼もしいです。
励ましてもらっちゃたりで・・・ちっちゃな相方ですが立派になりました。^^

幼稚園で園長先生とシーソーに乗ったりしているそうです。

要注意人物なので全職員がふみのことを覚えてくれて声をかけて下さったり
常に気に留めてもらっていて今の所、過ごしやすい環境のようなのでホッとしています。

クイズ形式で質問されるのでヒヤヒヤしてます。
相手は、答えを知っていてクイズにしてくる訳なので・・・

頭をフル回転です。笑

ちなみに・・・主人はお手上げ状態なので残された私が対戦しなければなりません。汗

あ~近くにminami英語教室があったらどんなに心強いでしょう。。。大笑^^*
by: fumiron*mama * 2013/04/25 02:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハッピーバースデー♡ふみくんママさーん!!
遅くなってごめんなさい(≧∇≦)

火曜日、落とし穴いっぱいでしたねー!
その後リベンジされたかなー?♪
最後のふみくんの諦めの一言に爆笑でした!
パパみたーい(笑)

家庭訪問どうだったかな。
うちも、当日大掃除でしたよー(^^;;
by: yocco+ * 2013/04/25 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
--yocco+さま。--

ありがとうございま~す^^

最近、大人のような会話で。。。笑

ケーキは今度リベンジします。

あれだけケーキ屋を探すことなんて
一人じゃしないので老後の笑い話になりそうです。

前夜の大掃除は・・・寝ちゃったのデス。

当日の早朝にパタパタと・・・
ギリじゃないとエンジンがかからないのでいつも余裕がありません。汗

あんだけがんばって15分足らずの滞在なんて。。。

オカゲできれいになりました^^*

日頃からキレイに心がけます。← 心がけで終わりそうな・・・笑
by: fumiron*mama * 2013/04/26 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/514-740925f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |