スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
全力投球の日々。
2013 / 05 / 01 ( Wed )
3y7m13d

幼稚園の生活も慣れてきたようです。

お迎えに行くといつもふみろんがいなくって
先生達がアタフタして探しまわるのも毎回のことで・・・

最初は心配だったけど
今ではのんびり待っているのも苦痛ではなくなりました。

お弁当箱が空っぽ。
上下の洋服はドロドロ。
靴下は真っ黒。
靴の中は、砂だらけ。。。

コレも毎度のコト。笑い 


全力で活動している様が目に浮かぶ位にグッタリとして
抱っこを懇願してきます。

先生方からすれば要注意人物だけど
この子は、この子らしく園生活を謳歌しているに違いない。

今日は、月一度の歯科受診日でした。

診察台に寝そべってくれてメンテナンスが出来たのでヨカッタ。

相変わらず医療器具を触ったり、歯科衛生士に質問攻めにして
困った患者に違いないけど・・・

とりあえず・・・虫歯ゼロでした。
一部、石灰化している場所や歯石が付着している箇所があるもののよく磨けていると言われてホッ^^

歯を染色しました。

P1100724.jpg


以外と染色されている場所が少なくてビックリ。
染色された箇所を磨きました。

P1100731.jpg


P1100730.jpg


毎日、歯磨きは格闘技です。

母にとってダークな時間です。

でも・・・

母の手を借りて歯磨きをする期間は長くないので
このダークな時間も大切にしようと思いました。

園で柏餅が出されて初めて食べたふみろん。
「おいしかった」そうです^^

明日から給食が週2回スタートします。

給食の方がイイと言われないようにお弁当作りを頑張なくちゃっ^^

毎日が初体験満載のふみろん。

怪我だけはしないで元気いっぱい弾けて
知識を吸収して欲しいと願っています。


**追記**

昨日、

トランポリンで準備体操中にウロウロするふみろんの腕を
コーチが掴んでふみろんは行きたい方向に行こうとしたので
ちょうど腕が引っ張られる体制になりました。

母は、腕が抜けちゃうと言ったとたんに右腕がブラ~ンと。。。

最悪だ!

帰ると言い張るふみろんの肘を整復したらポキっといい感触がありました。

無事に整復!ヨカッタ。。。

右肘は2回目でした。殆どが左肘なのです。

3歳になってからもう4回目。

母のヒヤヒヤは続くのでしょうか・・・





スポンサーサイト
20 : 57 : 04 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<うれしいコト。 | ホーム | キッズ時計。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/520-9100f31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
