papaのお願い。
2013 / 05 / 09 ( Thu )
3y7m21d

1ヶ月とちょっとぶりにスイミングに行きました。

身長:101.6㎝  体重:17.47kg でした。


この間、オムレツにpapaがケチャップでふみろんの名前を描いたのが
よっぽど嬉しかったようで(母は、やらないのでね)
毎朝、踏み台にのって背伸びして冷蔵庫からタマゴを取って
勝手にタマゴ割りをしてしまうのです。

それで・・・ケチャップでお名前描いてと言うのです。

朝は、不慣れなお弁当作りで台所は戦場なのに・・・

それに、タマゴを沢山摂取させたくないので一日一個と思っている母。

お弁当にタマゴを入れるのにオムレツなんてとんでもない。とイライラ。。。

そうしたら・・・

papaが、一個のタマゴの半分を使って小さなオムレツを作って名前を描いてあげました。

「まま~これでいいでしょう。あと半分のタマゴで何か作ってあげて」と言うのです。

母、唖然!

papaスゴイよ。ふみろんは大はしゃぎだし。大した者だと久し振りに思いました^^

でもさ・・・

半分で何を作ろうか・・・タマゴそぼろは食べづらいだろうし・・・追加タマゴしてタマゴ焼き?

じゃぁ~母もお名前描いちゃおう 

ふみろんは、スプーンとフォークを使わずにお箸で食べてくるので
ピーマン、しいたけ、玉ねぎ、シャウエッセン入りのケチャップライスに包んでみました♪

DSCN5412.jpg

ケチャップでお名前を入れようとしたら・・・

papaが、

「名前は入れないで。オレだけが名前を入れられるってことにして。オレの出来ることなくなっちゃうから」と。

ふみろんに、タマゴに描いてと懇願されることが嬉しくてたまらないpapaは、
母がお弁当で描いちゃったら頼んでもらえないかもと危機を感じたようです。笑

そんな訳で・・・丸印のケチャップになりました。


******************

GWが明けて幼稚園は夏服へ衣替えになりました。

そして・・・
体操の時間がスタートしました。

体操日は、体操服で登園になります。

夏帽子の編み目が刺さって痛いと言って被るのを拒否して
この帽子がいいと被りとうとう幼稚園まで行きました。

DSCN5413.jpg


夏の制服は、ブルーのスモックのみであとは、私服を着用です。

両サイドの大きなポケットが嬉しくって両手を入れて歩いてました。

DSCN5458.jpg


DSCN5460.jpg


DSCN5455.jpg


下園したふみろん。顔がキズだらけ。右の眉の所が少し赤く腫れてました。やんちゃだぁ~

DSCN5477.jpg


おNewだったのに・・・数時間でこんなに汚れるとは。揉み洗い必須だわっ。

靴下も真っ黒で汚れが落ちません。
靴下は揉み洗いを諦めました。洗濯機で終わり。キリがないからいいんだ。幼稚園用は。。。

DSCN5481.jpg


わんぱくふみろん。

DSCN5444.jpg


スイミング後に帰宅そうそう入浴したら
裸のまま眠っちゃった王子。

夜ご飯も食べずに朝まで爆睡!


早朝からタマゴを握ってました^^*



スポンサーサイト
17 : 32 : 37 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2013:母の日。 | ホーム | まりんのこと。3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/529-013b4e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |